tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Moiraさん 額入れ
2006/06/30//Fri///13:52




Design:Moira Blackburn/Three Things sampler
Stitch Count:h360xw270
Fabric:Wichelt 40ct linen Sandstone
Thread:DMC#25 1over2

思ったより早く来ました。
伊東屋さんですがステッチを入れたのはワタクシです。
オフ会前に行ったので中身はもって行かねば!だったのです。
なのでプロの技の裏打ちはわからず・・・
適当に入れたわりには真っ直ぐ入った模様。

↑じゃどんな額かわからないですよね~


アップはこんな。
060630gaku.jpg

深いワイン色に金線。
しぶいでしょ。和風とも言えるし。
思い描いていたのは細身の濃い茶色でアンティーク調。
がしかし、好みと予算で折りあわず。
ステッチにあわせるだけだともっと華やかなので合うのも有ったのだけど
飾るところを決めていたのでコレにしました。

飾ったところはこんな感じ。
060630wasitu.jpg

和室の親分箪笥の上です。
ちょっと鴨居のニセモノみたいな横棒が気になるのですが
ここしか釘が打てません。借家だしね~。
どうでしょう?合ってますよね。
色は親分箪笥とドンピシャ(死語?)です。

前に額装したときはステッチとだけあわせて飾る家のことを
考えなくてえらくゴージャスになってしまって結局飾っていないので
その反省を踏まえての額選びでした。








○ 2006/06/30 16:22

ふんがー!鼻血ぶーです(これも死語ですね)
額装も奥が深いのですね。
ステッチがよく見たくって
もっと大きくなるかと思い
思わず写真をクリックしてしまいました。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/06/30 17:13

どんぴしゃです。
あのべらぼうに高いのよりこっちのほうがいいです。
あのとき、ひとすじの光が流れたもんね~ゴッド~さま~って感じ。
きれいに入っているし~


とり | [ Edit ]
○ 2006/06/30 18:36

す~て~き~~~
ひとすじの光ですか。わたしもいつか伊東屋さんでそんな経験してみたいです~
...って、遅れましたがちょっとお久しぶりです。てへ。

miho | [ Edit ]
○ 2006/06/30 21:29

おお~! どんぴしゃです(しつこい?)
お部屋に合うってだいじですよね。
それに綺麗に入ってますね。その意味でもどんぴしゃです。
私もSarahちゃん、伊東屋さん初体験です。
楽しみ~っていったって、まだ作品送ってないのだけどね。

Brook | [ Edit ]
○ 2006/06/30 22:57

*ふーこさん
額に入れるとまた違った感じになります。
で、入れるとどうも上手く撮れない・・・アップはこちら
http://tomoneko.blog2.fc2.com/blog-date-20060421.html
を見てくださいまし。

*とりさん
あの時はお付き合いいただいてありがとー。
もう諦めようかと思ったところにじゃんっと出てきた感じでした。
これでいいの?って入れ方です。折ってあるだけ・・・

*mihoさん
潜伏中でした?(笑)
額あわせ結構面白いですよ。いろいろ合わせるのだけど
びびっと来るのがあるんですよー。

*Brookさん
どんぴしゃ♪うれしいです。
既製だけどなんか伊東屋さんなんです~。
お嬢様はカリスマさまの額入れになるんですね!
ワクワク~~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/06/30 23:39

tomonekoさん、こんばんは~。
Moiraさんの完成おめでとう。額もピッタリで素敵に仕上がりましたね!
それから↓の北欧チックもとっても素敵♪
完成を生で見られなかったのはほんと残念でした~。

andylove | [ Edit ]
○ 2006/07/01 12:10

*Andyloveさん
お元気ですか~。オフ会これなくて残念でしたね。
冬は是非!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/07/02 00:06

どんぴしゃだよぉ~!
Moriaさん,それにしても美しいですぅ!
すっごく華があってステキ!
この鴨居みたいなの,あるととても便利だけど,けっこう唐突にあるよね~。前のおうち,随所にあったの。
ここに,サンプラーをずら~~~っと釘でガンガン打っちゃうのはどう?!
すてき~~(妄想)

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/07/02 00:14

鼻の穴が全開になりましたーッ。
既成額なんですか?
あつらえたよう(これも死語?)にバッチグーですね。
素敵な箪笥の前に正座して口を開けながら数時間鑑賞したい。
せめてパソコン前でしばし鑑賞させて頂きます。
良いものを見せて頂けてありがとうございました~。

bikke | [ Edit ]
○ 2006/07/02 07:05

良いですねぇ~ 素敵な額に入って 一段と素敵なMoiraさん。
う~ん 久しぶりに入り一杯のSampler 刺したくなりました。
最近家畜ばかりだもん.....

たむ | [ Edit ]
○ 2006/07/02 09:36

*さこぴさん
渋めの額で渋めに決めてみました。
そう!この鴨居突然壁にベタっと張り付いてる感じ・・・
ここにしかないけど何故、端までつながってないのだろうか。
サンプラーガンガンかけると・・・ちょっと先祖の写真みたいで
怖いかな~と思ってるんだけどやってみようかな。

*bikkeさん
かわいいbikkeさんのお鼻をそんなに開かせてしまってごめんなさい(笑)
と、バッチグーに笑笑~。
既製額なんですよ大衣って言うサイズだそうです。
でも、伊東屋の既製額一味違うような気がします。

*たむさん
今年は家畜限定なんですか?正統派もやっぱりいいですよ~。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/360-fc2d7d0a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
