tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 道草
2006/06/21//Wed///09:42


おかいものは自転車か徒歩で行くことが多いです。
その途中で目を楽しませてくれるこのお庭。
060621niwa.jpg

(クリックで大きく)
足の踏み場も無いくらいのお花達。
宿根草がおおいのかな~。
無造作に生えているようで花ガラや枯れ葉なども綺麗に
取り除かれています。

やっぱりお庭いいなあ・・・

そしてこちらは道端の雑草(?)
060621nonohana.jpg

ベングトソンさんの野の花にありそうでしょ。
在来の植物じゃないよね~北欧からやってきてたりして。

などとゆっくり歩いてのおつかいもいいかな。
昨日は橋の上から、カルガモの親子とかわせみまで
見ちゃいました。VIVA!田舎ライフ。

でも、この辺の人はほとんど歩いていないので
こう立ち止まってると怪しいおばさんなのでした。








○ 2006/06/22 08:49

うちはイナカすぎて歩いても歩いても
お店に出会えません。

このお庭ステキですね。
こんな花ぼうぼうのお庭が夢です。
でもうちは草ぼうぼうなのです。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/06/22 16:23

憧れです~。
雑草くん達は抜いても抜いても生えてくるのだ。
こんなお庭にするには、一日何時間くらい庭仕事したら良いのでせう。
自堕落生活の私には無理な芸当なのかも知れませぬ。

トモコ | [ Edit ]
○ 2006/06/22 17:09

*ふーこさん
花ぼうぼう!笑えますー
そういえばこの庭雑草ないね!
凄いことだよね~~

*トモコさん
素敵な庭でしょう~?
バックヤードってヤツでしょうか。家の正面には
岩とかがある庭があるようです。
うーーんおかいもの途中にお手入れしてるの会った事ないなー
早起きか夕方やってるのかな~~
今週末はオフ会で目の保養してきます!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/355-2969e065
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
