tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 URTEPOTTER 完成
2006/06/05//Mon///12:08




design:Gerda Bengtsson/HAANDARBEJDETS FREMME/30-5335
Stitch Count:w149ct×h145ct
Fabric:FremmeLinen 12B
Thread:Danish Flower Thread

昨日昼寝しすぎて夜寝られなくなり、一気に完成しました。
最初は四苦八苦していたずらし目も見づらいチャートも
最後には結構慣れました。(綺麗かどうかは別としてね)
もともとは一色ですが、4色のグラデーションにアレンジ。
おかげで飽きずに刺せました。
糸の色は濃いほうから238,100,10,223です。

家にある色紙の額が合うと思っていたら微妙に合わず
また額探さなくては・・・。

******
WORKsに昨日のティーコゼアップしました。









○ 2006/06/05 14:57

tomonekoさん素敵です~
6月オフには伺えないので(TT)直接見られないのが
残念ですが…全体像でみるとさらにグラデーションが
いきてきてますね~すごくいいです♪
完成おめでとう!!

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/06/05 16:17

完成おめでとうございますー!
これはまた端正でうつくしい~~
素朴系の図案だと思っていたけど,
グラデーションだとなんとなくオシャレさんです。
グリーンに癒されるぅ~。
この図案って,キットなの?

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/06/05 17:27

*そのわんさん
あれーオフ会欠席なんだー残念。
自分で言うのもなんですが・・・
これは画像より実物の方がずっと良いです~
いつもは画像の方が七難隠すんだけどね。

*さこぴさん
オサレなんて照れちゃうわっって私のことでない?
12Bなんだけど細かく写ってるよね。半目ずらしとか
半分クロスとかが効いてるのかな。
キットでーーす。青いのとかもどこかで見たような・・・。


ももじ | [ Edit ]
○ 2006/06/05 19:27

すてきです~、グラデーションきれいね~。
私も実物見たかったなぁ。
夏オフ、とても行けそうにありません。
(moiraさんのsamplerといい、tomonekoさん成果大ですね!)
さすがベングトソンさん、シルエットだけなのに
お花の色が見えてくるような感じが癒されます。

トモコ | [ Edit ]
○ 2006/06/05 21:47

わぉぉぉ。完成おめでとうございます。
とっても綺麗ですね。実物の方が素敵なんてますます楽しみです。グラデーション綺麗なんだろうなぁ。拝見するのを楽しみにしています。

さわら | [ Edit ]
○ 2006/06/06 05:56

完成おめでとうございます。
青いのはどこかで見ましたが 緑は初めてだわ。
しかもグラデーションが綺麗に出ている。
まるで  ベランダに飾ってあるみたい!初夏って感じですねぇ~

たむ | [ Edit ]
○ 2006/06/06 08:14

*トモコさん
オフ会は無理なの~?残念っ
今回仕上がったものが多いかな。
最初は間違えてばかりで癒されない~と思ってましたが
やっぱり花糸の緑は癒されますね~

*さわらさん
やっぱり画像だと花糸の質感でないし微妙な色の違いが出でてないし。
目は太ったり痩せたり、やばいですよ~
直線ってアラがみえちゃうよね。

*たむさん
ありがとう~
そう!初夏の雰囲気狙って刺したんです。
でも、シクラメンとアマリリス・・・夏じゃないよね。
早春の温室かな~?

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/06/08 07:44

素敵ねぇ~、緑色がいいんだろうなぁ~。目に優しく、さわやかな初夏って感じだわ!
グラデーションも 本当に良い感じ。いつか実物を拝見したいです。


yumin | [ Edit ]
○ 2006/06/08 21:22

*yuminさん
初夏ですね~。夜は寒いんですが・・・。
また、カエルちゃんオフあるのかなあ?

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/06/09 07:43

「カエルちゃんオフ」出来ると思うよぉ~。7月下旬かなぁ~。
決まったらご連絡しますね♪

yumin | [ Edit ]
○ 2006/06/09 09:58

よろしくおねがいしまーーす!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/347-8721815f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
