tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 キッチンガーデン風
2006/05/30//Tue///10:50




こうして画像に収まるとキッチンガーデンみたいだ。
また冬を越してくれたロ-ズマリーとタイム。
土、変えたけど年々しょぼくなってるなー。
奥はパセリー2種類と紫のバジル。
緑のバジルが品切れだった・・・まだどこかで手に入るかなあ。
こっちの鉢はこの前の強風の日にでんぐり返しをしました。
ビュービューのなか戻すのが大変じゃった。
その後ろにみえてるラティスは見栄え用じゃなく
まりんの脱走防止に最近設置。
病後痩せて隙間から隣家に脱走すること3回。
美味しいもので釣って呼び戻しましたが冷や汗ものでした。
ジャンプはしないので上は無防備です。

多肉の植え替えも半分終了~。
060530taniku.jpg

今、多肉をかわいい器に入れたりするの流行ってるようですが・・・
私のはどちらかというとおやじコレクター系ですね。
この棚の前にしゃがみこんで鉢を持ち上げ眺める
癒しタイムですが、おやじっぽくないですか。

多肉のほとんどは、切る→切り口が乾くまで放置→土に刺す→
一週間ほど待ってから水やりで増やせます。







○ 2006/05/31 11:16

まりんちゃん痩せちゃって、お隣に行けちゃうのね。
ママを困らせないでね(^^:;

やっぱりいいなあ~キッチンガーデン。
緑のバジル、そちらでは季節はこれからですよね。
うちでも夏の間、存分に活躍してくれます。
多肉ちゃんたち、ますます増殖、賑やかになりますね~♪

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/05/31 17:05

うちのすぐ近くにtomonekoさんの好きそうな
オヤジ系(いやジイサン系)ガーデニングショップがあります。
いつか是非遊びに来てください。

今日まるちゃんが押入れの中段にジャンプしてビックリ!
まりんちゃんも元気になってきたようで
困ったなーと思いつつも嬉しい事ですよね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/05/31 19:06

*そのわんさん
するりっと抜けて行っちゃった時は冷や汗たらり。
今は格子から覗くだけになりました。

バジルは良い香りで美味しいよね~。

*ふーこさん
おやじとガーデニングって言葉、合いませんねえ。
庭仕事ってかんじかしら。
どんな植物が売ってるのだろう~。

まるちゃんジャンプですか!実はお若いのでは・・・。
まりんもよく段差の前で考え込んでます。
最近は水の前でも考え込んでる。謎です。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/345-7dac0fe0
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
