tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 下町散歩
2006/05/09//Tue///10:37


GW半ばはダーさんファミリーと過ごし
(お客様扱いの嫁しかも昼ね付き!ねえさまならずとも怒られそう・・・)
5日に戻る予定だったんですが
珍しく都会に行きたいと言うダーさん。
本屋立ち読みで上野でナスカ展をやってるっていうんで
向かったのですが・・・
ひゃ~~改札口で渋滞って久々に見ました。
ダメかもね~と博物館の方へ向かってみると
もう手前に入場制限ありと書いてあったので
並ぶの嫌いな夫婦はさっさと諦めモード。
で、凄い人の上野公園内をぷらぷらしながら・・・





実は私の一番の目的地うなぎ屋さんへ。


暴れん坊将軍の時代から続いてるそうですよ~。
ちょっとお高めだけど、んまかった!

その後はどうしようかと地図も無いのに
あっちに歩けば浅草な筈と歩き出す。
次の日がお祭りらしくあちこちで
神輿の準備がされていて、早いところは
屋台がでてて、子供が射的で遊んだり・・・
ビルだらけだけど脈々と受け継がれる
下町の風情を感じつつ、歩く歩く~
と、気づけば合羽橋。
060505kappa.jpg

祭日なのでほとんどお休みだけど、ちょこちょこと開けてるところも。
何買うあてもなかったけど、道具とか蝋サンプルとか面白い。
500円で小ぶりのティーポットをゲット。
これ、平日行って全部開いてたら見てまわるのが大変そうだ~。

途中で曲がって浅草寺方面へ。
浅草六区あたりに出たら突然の喧騒。
ひゃー、休日の浅草って人気!それとも連休で遠くから来てる人が多いのか・・・。
浅草寺には脇から入りお参りだけして、
仲見世はすんごい人で逆走は無理そうだったので
脇の商店街とか通ったんですがそこも賑わってました。

でも、雷門だけは見たいなあと対岸から見るだけの私。
060505kaminari.jpg

こうして、5キロ(もっと?)のお江戸散歩は終了したのでした。
足が棒~

ピンポンパン帽子大活躍!ですが汗かいちゃって~
洗ったら縮んじゃうかな?







○ 2006/05/09 23:34

tomonekoさんお帰りなさい。吉祥寺、私もほぼ同じコースを回ってました。ホワイトワーク→リバティプリント→アブローダーです(笑)。夫と子供はナスカ展行ってました。朝一で行って15分待ちだったようですよ。

さわら | [ Edit ]
○ 2006/05/10 10:29

*さわらさん
ホワイトワーク凄く細かかったね~。おなじアブローダーとは思えなかった( ̄∀ ̄;)A
さわらさん、シュバってるのかしらん?
ナスカ展ね、空いてたらね、私も見たいんだけどね。
でも、地上絵が来るわけないから~と言ってたんだけど(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/335-fdc5aaf3
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
