tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初ニードルポイント
2005/01/22//Sat///13:02


20050122124037.jpg

Design:Fei Collection/Two Robins Kit
Size:h8cm×w12.5cm

表も目が揃いませんが裏は大変なことになっています
まるでダンゴのようだ( ̄∀ ̄;)A
(糸は色によってはギリギリセーフ!)
ウールの感じとみっちり感が可愛いんだけど…
疲れました~
なんだかとっても肩が凝りました。

形補正のため貼り付けの刑にあってます。
ミニクッションorピンクッションになるのだけど
このごわごわのキャンバスで針山になるんだろうか。

うむ~モーリス様、いちご泥棒チビを刺したいんですけど。
目が不ぞろいすぎ!
求むNPのコツ\(~0~)/
****
今日は雪で結構冷えてます~。
ダーは仕事いっちゃたし、次はなにしようかなあ。
あ、RRのノート書かなきゃなあ。







○ 2005/01/22 20:02

右下の小鳥さんがむくむくしてかわいい!
暖かそうですね。
むくむくした感じがさくらに似てるかもー


ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/01/22 20:12

わあ、かわいい!
シュバルムやって、むいてないかも~と思い、わたしも今日はNPを出してきてやりました。
かび臭かった~でもやりかけを完成に近づける月間ということで。
NPって、結構糸をひくのに力が必要?
でも、これかわいいからいいじゃない?
ピンクッションにしたのあるけど、しっかりしています。針も刺さるよ!

えり | [ Edit ]
○ 2005/01/22 23:07

こんにちは。かわいいですね。小鳥柄に反応してしまいました♪
NPを上手に刺す方法、私も教えて欲しい!!!
肩こりのほうは・・・ちょっと太目の針でさすと、糸を引くとき少ない力ですむみたい。以外でしょ!?

カエル | [ Edit ]
○ 2005/01/24 12:08

今朝は寒かったです~

ふーこたん
昨晩は私も安眠妨害に逢いましたよ。布団にもぐるなら勝手にもぐってくればいいのに、どうぞ~とするまで枕を引っかきます。
ニードルポイント毛糸なので冬にはいいです~。

えりさん
NPは寒いうちがいいですよね!えりさんのは大物そうだ~。シュヴァルムはやめちゃったんですか~?小さいの何個か作るとおっ!となるかもです。

カエルちゃん
このことり大きなクッションもあったよ~。
太目の針ですね。メモメモ。
もっとベタ刺しの大きい面積のものからやった方がよかったのかなあ・・・。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/33-98220030
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
