tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 地元の桜がまだ咲かないので
2006/04/23//Sun///10:44


昨日は山を一つ越えて、桜を迎えに行ってきました。
桜といえばやはりお城!?
さすが松平さん家は立派でした。


梅越しに見る桜と鶴が城~
今年は梅も遅いので福島で桜に追いつかれたようです。
(例年は山形の北の方と聞いたような・・・)
ソメイヨシノはまだ満開ではなかったんですが




有名な高遠から来たというコヒガンザクラが見事に満開!
060423takatounosakura.jpg

ピンクが濃くて花が小さくて密集していて綺麗でした。

ほかにも椿も満開
060423tubaki.jpg

水仙も満開
060423suisenn.jpg

これは雪割り草(ミツミソウ)
060423yukiwari.jpg


会津若松市内の古い町並みが残る七日町あたりをぷらぷらして
温泉入って帰ってきました。
帰ってきたら・・・かわいい雑貨屋で買ったものが無い!
どうやらレジにそのまま忘れてきたようだ。トホホ~~

地元の桜は今日にはほころぶかな?


スポンサーサイト





○ 2006/04/25 05:00

さくら、いいですよね~こちらはすでに葉桜です。

コースター企画、ご協力ありがとうございましたm(- -)m
GWの後半に盛岡~一関に行くことになりました(^^)
姪っ子+旦那の母+私たち一家4人、の珍道中です。
楽しみ?…いや、気が重いです~

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/04/25 08:10

さくら、きれいだ~
こんな雪割草、見たことないです。
かわいい雑貨、どうなった?(笑)

そのわんさんー
盛岡、いいところですよ!
行く前は準備とか大変だけど、行ったらもう、楽しいはず!

とり | [ Edit ]
○ 2006/04/25 08:30

きれい~!桜と水仙と椿が一緒に咲いてるんですね~。
こちらはソメイヨシノ終了、八重桜がいつまでがんばれるか?
といった様子です。

実は昨日、実家の母が来ておりまして一緒に浅草橋へ行って来ました。
母は母校の同窓会の役員なんかをやっているので、資金稼ぎの
バザーに出すバッグ(中・高生向き)につけるワンポイントワッペン
のようなものを探しておりました。チロリアンテープをカットして
つけてもいいんだけど、と言うのでtomonekoさんに教えていただいた
チロリアン屋さんへ連れて行ったんです。そしたら、母が探していた
織りネームのようなワッペンも扱っているとのこと。しかも、1枚
から販売OK、お値段も予算を大幅に下回る価格だったので
母、大喜びで4種類合計100枚ゲット!していきました。
お店には置いてないので、取り寄せになりましたが今日入るそう
なので、これから私が取りに行ってきます~。
母から「ここを教えてくださった方によろしくお伝えしてちょうだい」
とのことでしたので、母に代わりましてお礼申し上げますです~。
tomonekoさんのおかげで親孝行?できました。
ありがとうございました~!

○ 2006/04/25 09:12

*そのわんさん
こちらこそハッピーな企画をありがとうございました!
喜んで貰えてよかったねえv-63
盛岡ですか!いい町でしたよ~~
じゃじゃめん・・・食べたい

*とりさん
高遠の桜本場もんが見てみたいが、人手がにがてなんだよなー。
雪割り草これは原種に近いのかな・・・会津藩の御薬園という薬草育ててたところにありました。今は凄い派手な雪割り草がいっぱいあるよね~~
あ。出てきました車の中から!

*みっちょんさん
こちらの桜もやっと昨日からぽつぽつ咲き始めました!
そういえば菜の花はまだ見てないなあ~。
関東だと菜の花と桜だったような・・・

チロリアンやさんわかりましたか!
なかなかマニアックなお店だったでしょう。
あそこで買うとよそで買うのが馬鹿らしくなっちゃう
程のお値段ですよね。
お母様に喜んでいただけてよかったわあ。
で、みっちょんさんももちろんいろいろお買い上げかしらん。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/329-b10da917
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。