tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 またちっちゃいの
2006/04/10//Mon///13:48




両方お江戸から帰ってきて作りました。
詳細はWORK'sに。

Prairieの方は持っていっていたんだけど、28ctにDMC#25二本取り
ではキツクて、25ctでやり直しました。
二本のテントステッチって揃わないわ~。
うさぎはBentCreekのThe Littles。
トトロじゃないよ~。

鋏は一番使ってる糸きり。
nordicで買ったDouble Curvedはさみ。







○ 2006/04/10 17:36

ふちの赤、いい~マタルボン~いい~~
小さい~
小物は赤でぱちっと目が覚めて、いいんじゃないでしょうか。


とり | [ Edit ]
○ 2006/04/10 22:05

きゃい~ん、かわいいですぅv-10
おとぼけ顔のうさちゃん、とってもいい感じ。
Prairieもなんて綺麗な色なの、赤がきてます!

なおこ | [ Edit ]
○ 2006/04/11 05:59

可愛いですねぇ~
Works読んできました。
25ctテントステッチですかぁ~

やってみたいけど 目が.....

たむ | [ Edit ]
○ 2006/04/11 08:03

今回のPrairieの新作、いいですね~♪あれを25ctにテントステッチ、
クーッ、さすがtomonekoさんっ!
縁のつなぎ方、いつもバックステッチをひろっていくやり方ばっかりだったので
今度やってみます。
うさちゃん、トトロに似てる~!(爆)

○ 2006/04/12 10:32

レス遅れてすんまそん。

*とりさま
マタルボンとDMCの光沢の違いがなんともいえませんぜ~。

*なおこさん
ありがとう~。ちっちゃいものってかわいいよね。
しかも出来上がりが早い!

*たむさん
25ctは大丈夫よ~。クロスの半分のステッチみたいなものだし!

*みっちょんさん
新作久々にPrairie!ってかんじですよね。でも、これで満足して
チャートはしまわれてしまった( ̄∀ ̄;)A
クロスひろうの面白い模様になるでしょ。でも角がね~要改良です。
どうみてもトトロだよねー。鼻の下とか!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/04/12 12:53

ちっちゃいのかわいい!!
2本取りのテントていうかハーフなんだけど,今修行中です。
ぜんぜん奇麗に目が揃わないの~~
やっぱりリネンより,エタミンとかちょっとしっかり目の布のほうがいいのかな~

先日はお会い出来なくてほんとに残念でした~~
すごく近かったのに~
また機会があったらあそんでくださいね!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/04/13 06:57

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2006/04/16 11:46

*さこぴさん
二本取のハーフってクロスより揃わないね~
何故でしょう・・・。
この25ctは比較的やりやすかった気が・・・。

今度ぜひ遊びましょう~ね~


HI! chantal
Thank you!


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/324-8db1bfc2
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
