tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ステッチ会
2006/04/06//Thu///12:51


今日はまた格別に寒い!
東京は桜吹雪だったけど、今日は晴れ時々吹雪きのような天気です。
寒いよ~~

さてさて、上京イベントのなかでも目玉だった
T邸ステッチ会。
実家からも遠いと言えば遠いのですが足を伸ばして行ってきました。
窓から見える桜が見事でした~。


(決してこんなに暗くないのです。お顔が写っちゃうかな~と。)

と、いいつつ桜にうっとりする間もなく


総勢17名のお宝作品の数々にうっとり~
060406otakara.jpg

大きなテーブルに地層のように重なっています。
みなさんすばらしい作品がいっぱい。
個人的にはcさんの苺が大ヒット。
でも、クラスのキットだとかでめんどくさがりのワタクシは
手を出せませんわ~。

そこここでステッチ話が盛り上がり
あっちの隅ではカシメのmini講座があったり
タティングレースをしゃらしゃらと余れている方
そして、
皆さん持ち寄りのお菓子とマダムTの美味しい軽食~~
うーーーむ、
サロンって感じでしたわ。

できたらまたお邪魔したいです。
そして、ほんとうなら皆さんのところに回ってご挨拶
すべきところですがこちらにて。
素敵な作品見せていただいて、充実の時間をありがとうございました!





○ 2006/04/06 17:37

tomonekoさん おかえりなさい。
ご実家でゆっくりされましたか?
ステッチ会 楽しかったですね。
遠くからでも 足を運ぶ価値ありですよね。
帰り、おしゃべりで疲れきったのと電車に酔っちゃったのとのダブルパンチで口数少なくて お恥ずかしい限りでした^^;
そちらは桜はまだまだかしら?
こちらはやっと満開に近い状態になりました。

chi- | [ Edit ]
○ 2006/04/06 21:33

お帰りなさい。T邸ではありがとうございました。
Moiraさん素晴らしかったです。布の名前もちゃんと覚えたわ。ムフ(^^)。
甥っ子君、可愛いね。
生まれたばかりの頃って、神々しいというか、宝物みたいに思えますよね。

さわら | [ Edit ]
○ 2006/04/06 22:44

お帰りなさい!
tomonekoさんにお会いすること、三度目にしてやっとゆっくりお話できましたね。
本当に遠くても出かけていく価値のあるところですよね。

甥ごちゃん、とっても可愛いね。
Birth Recordのステッチが今から楽しみです。

Brook | [ Edit ]
○ 2006/04/07 09:24

*chi-さん
楽しかったですね!皆さんともいっぱい話せたし。
帰りの電車は酔っちゃってたんですか!?
眠いのかとばっかり・・・気づきもせずごめんなさい~。
桜こちらはまだです~。20日ころかな。山に近いので
置いてかれちゃうんです。

*さわらさん
どうも~。moriaさんは夏には完成させるようガンバリマスね。
付箋いっぱいですがよろしくです(笑)
あかちゃん久々に会ったのですがすべすべでずーっと
触ってました。たしかに賜りものって感じでした。

*Brookさん
そうですね。やっとお話できたわ~。
首は大丈夫ですか?ビックリしましたよ。
Brookさんのお仕立てにも神々しさを見ました。
DTのBirthrecordは女の子っぽいかな~。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/04/07 09:39

おかえりなさ~い
ブーツに履き替えてお帰りになりましたか

ステッチ会ではお逢いできて嬉しかったわ
NPの見本も見せてくださってありがとう
苺ちゃん、可愛かったね。
やっぱり、特別なキットだったのね
tomonekoさんが大変そうっておっしゃるなら
私には問題外に手が出せない代物だ
でもピンクの布にノックアウトされて
似た色のピンク麻を買いに走りました


ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/04/07 16:34

*ひでこさん
今回はサプライズ登場してみました( ̄∀ ̄;)A

怪鳥ばりばり進んでますね~~
NP見本なんてとんでもないです。反面教師的ブツですわ。
32ctに花糸のテントはきつ過ぎでした。
ひでこさんのも楽しみにしてますからね。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/04/10 17:40

出遅れました。
お帰りなさ~い。
先日は楽しかったです。ありがとうございました。
久々にお会いできて嬉しかったです。

それにしても・・・写真、ちょっと驚きました。
こんなに目線が一致してたなんて・・・気づきませんでした。
もっと真っ暗にしてもらわなきゃ、見るに耐えませんわ。(笑)

chisa | [ Edit ]
○ 2006/04/12 10:34

*chisaさん
ごめんよーーー。やっぱりわかっちゃったか( ̄∀ ̄;)A
サロンな雰囲気の写真を!って思ったんだけどなんと
おしゃべりなどに夢中でこれともう一枚くらいしか窓の写真がなかったの~。

またご一緒しませうね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/322-30463cf6
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
