tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 どーーーんっ
2006/03/22//Wed///14:35




昨日野球をダーさんと見ていたら届いた。
花糸大人買い~~
だけどお友達と半分こです。
でもでもでも~
箱狙いで買ったも同然なのにぃ、箱つぶれてます。
くすんっ

野球は王さんよかったね!世界一だよ~~
おめでとう。




ドキドキしちゃってまじめに見られないので
テレビに背中向けてミシン使ったりして試合終了のころ
出来たのがコレ

昨日は楽しみに見ていたドラマも最終回。
「アンフェア」・・・結末もアンフェアだっ!!
まだ見てない人もいるかもしれないので語れない~
「神様はサイコロを振らない」の最終回もちょっとォ!だったな。
「夜王」はマツオカ勝つよね?
「ハルカ」はちゃんとハッピーエンドだよねえ~
と結構なドラマっ子なのでした。





○ 2006/03/22 15:06

向こうのスモッキング、とーってもかわいかったです♡
そして、大人買いも素敵です。
あぁ、白い巨塔見なくちゃ~。
tomonekoさんは小早川さんも見てますか?

マリカ | [ Edit ]
○ 2006/03/22 18:10

おお~あこがれの箱買いだー。わたしも赤い糸はいつか箱買いしたいなあ。
箱は修復可能ですか?
スモッキングの巾着も可愛いですっ。
アンフェア...犯人予想どおりでいろんな意味でがっくし(笑)

miho | [ Edit ]
○ 2006/03/22 20:00

スモッキングバッグ、とってもかわいいです~。
普通のスモッキング(しかも1回きり)しかしたことなくて、水玉のスモッキングやってみたいです~。
布が変化するスモッキング、すごく興味があって、最近イタリアの方のスモッキングの本も買ってしまいました。
布が切り替わっているところはリックラックがつけてあるのですか?
パソコンに顔をつけてじ~ってみちゃいました。
かわいいバッグに旅もウキウキですね~。
箱買い、、、私だったら、このまま使わないでず~と眺めていたくなっちゃいます~。

saki | [ Edit ]
○ 2006/03/23 07:15

おぉ~~ 大人買い!!
でも許せないですね 箱!

スモック 私も本を見て やってみたいなぁ と思っていました。
だから ギンガムは手元にあります。あるだけで いつやるんだろう。

アンフェアーは がっかりでしたね。本もあるんですよ我が家には。読んだ娘は「ぜんぜん TVと違うじゃん」と怒っていましたよ。「神は サイコロ」もがっかり。
春のドラマ トリビアの大好きな
「アテンション プリーズ」に出るそうです。きっと 必ず 見せられるでしょう。

たむ | [ Edit ]
○ 2006/03/23 09:33

*マリカさん
スモッキング、めんどくさいけどちょぴっとで結構効果でます~。
白い巨塔やってますね(笑)でも、昼間はテレビやめてるんです!
一時期再放送のドラマのはしごしてたらほんとにそれだけで一日終っちゃって( ̄∀ ̄;)A
小早川くんはチラ見です。どうも医療現場が出てくるのが苦手みたいです。

*mihoさん
アンフェア犯人ね、アンフェアよね~。泣かせるドラマだったとは。
箱買い、赤はちょっとひねって86番なんです。使いきれるか!?
箱ね、テープで留めたらなんとか・・・。

*sakiさん
スモッキング初体験だったのです~。ギンガムの方は大変そうと
水玉でやってみたらこっちも大変でした。でも、かわいい!
ん?リックラック~?と画像を見たら・・・そんな風にも見えますね!でも何もついてないです。押さえミシンもなしです。
どうも水玉の模様がつながって見えるからみたい。実物ではそんな風には見えないですよ~。

*たむさん
箱ね~日本に来るまでにつぶれたみたい・・・。
スモッキングは尖った針ですよ~何度かチクリっとしました。
アンフェアー原作と違うんだ。面白いのかな?
トリビアちゃんの彼?(笑)アテンションプリーズってあの往年の!?




tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/317-b240161b
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
