tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 87.5% !!!
2006/03/09//Thu///16:35




design:Moira Blackburn

オリンピック終ってから、とりあえず目標だったとこまで刺そう
と思って進んでいたらなんだか突然萌え燃えてしまい
大きく進みました~~。(画像汚くてすみません)

上の大きなボーダーが結構曲者ではじめ何度も何度もほどいて
いたので、これは慣れてるうちに終らせよう!と思って
端まで行っちゃったわけです。

ふう~ここで力尽きたというか飽きました。
残りは135h×90w。けっこうありますがな。
私の基準では中の大です。(なんとなく)
それで12.5%ですか!ほえぇーーー



ちなみにこんな状態で刺してます。
060309waku.jpg

最初は大物だからと張り切ってフレームに張ったのですが
すっかりすくい刺しに慣れていて、すごいストレスになったので
いつも通りのお手製筒に巻いて刺してます。
留めるのも洗濯バサミなので好きなときにクルクルっと開いて
全体眺めて楽しみます。
でも、大きいので折りたたんでいるので折り皺がすごいです・・・。





○ 2006/03/09 17:54

すっごーーい!あとすこしで完成だー!
これ,ほんとに大きいのねぇ~!
布を見てビックリです。
筒が長いっ(^-^)!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/03/09 18:31

もう少しですね。きれいなデザインにうっとり。
確か40カウントですよね?それにしても大きそうだ。
でもまもなく完成が見られる!?

カエル | [ Edit ]
○ 2006/03/09 19:23

すっご~いっ!壮観です~っ!
40ctでこの大きさなんですね。最近すぐできる小さめのもの
ばかり刺しているので、大物はすっかりご無沙汰してます。
同じチャート持っているのですが、すでに観賞用になっております。
完成も間近ですね。楽しみ~っ♪

○ 2006/03/09 20:52

うわーーっ、すごく綺麗。それにすごいスピードですね。
tomonekoさんがすくい刺し派だとはしりませんでした。
どの作品を見せてもらっても目がすごく綺麗なので、
ずっとアップダウンで刺されてるんだと思ってました。
どちらの方法で刺してもやっぱり綺麗にさせる方はきれいなのね、きっと♪

さわら | [ Edit ]
○ 2006/03/10 07:51

Oh~!進みましたね。
87.5%って、笑いました。
数字が細かいのだもの。
私も大物の時はいつも残りは何分の1なんて考えてるんです。
それにしても美しいSamplerです。

Brook | [ Edit ]
○ 2006/03/10 08:56

皆さんの応援あってこそです。
次のお披露目は是非完成!といきたいですが・・・
ちょっとお休みですねーー。

*さこぴさん
おおきいかな~。でも40ctだしペルミンよりは小さそうだし。
お手製筒は軽いからいいよん。

*カエルちゃん
ここでちょっとお休みです。
けっこう綺麗目なお色が多くてビックリでしたが
今はもう慣れました!

*みっちょんさん
あ、blogはじめたんですね!今度ゆっくり遊びに行きます。
私もこれ始める前小物ばかりでね。大物は最初の一歩さえ
踏み出せば何とかなるのかと初めてみたんです。
でも、RRの仕上げが後回しになっちゃってます。

*さわらさん
すくい刺しの方がスピードは速いです。前面ざしじゃないから
大丈夫です。テレサさんとかはアップダウンしかだめですよね~。
目は・・・そんな綺麗じゃないですよ。毛羽立ってるし~。
裏なんか悲惨ですの~。

*Alizee
Welcome to my blog.
Thank you.

*Brookさん
あと何分の一とか考えますよ~。
今回は残ったところが四角かったのでちょっと目数で計算してしまいました。アバウトですが。
なかなか画像で綺麗に撮れなくて残念です。
大きいから縮めるとどうしても。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/312-2907d313
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
