tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 結果オーライなんだけども・・・
2006/03/03//Fri///10:53




色も飾りもなかなかかわいい。
ちょっと曲がってるけど。




060303kagibarinakami.jpg

絶妙の色合わせのテープで機能的にも満足。


なーーーんだけど・・・落ち込みました。
ミシン目は千鳥足だし、作ろうと思っていたのと随分違います。
いい加減に裁断したのも悪いし、
ポケットをミシンでつけるときに曲がって
福笑いのように付いてしまった。
それを直さないで一回り小さくしたものだから
余白がなくなっちゃった。
その余白にブランケットステッチを入れたかったのだ・・・。
かぎ針の番号が見えるように作ったつもりが
見えなかったので後で切り込みを入れた・・・。

出来上がりは、まあかわいいのですが
自分のいい加減さがイヤになる作品です。

裏はこんな感じ。
060303kagibariura.jpg


・・・・・・・・・・・
スペシャルサンクス トゥ Eちゃん!
つづいて花糸ケースを作ろうとおもったんだけど
もうちょっと修行してからになりそうです。





○ 2006/03/03 13:42

きゃっ、めんこい!
フェルトってなんだかいいよね~v-252
えっ、ポケットすごいカッコイイと思ったよ、号数見えなくて切ったの・・・失敗は成功の父?!

なおこ | [ Edit ]
○ 2006/03/03 16:53

かわいい~
わたしもポケットの切り込みは素敵~って思いましたよ!
フェルトって、ミシンで縫うの難しいです~
わたしも、編み針いれ欲しいな。

miho | [ Edit ]
○ 2006/03/03 17:02

色の組み合わせもかわいい!切れ込みも!
花糸ケース作りたくって…フェルトを買ってきて、トライしたけど
ぜんぜん上手くいかないの。。。。
挫折しました。フェルトにミシンって難しい。


ことり | [ Edit ]
○ 2006/03/03 22:04

あーん、かわいい~!!
お花のボタンも、チロリアンも、ぴったり!
かぎ針は缶の中に入れっぱなし、
棒針は無印の工具箱?に入れっぱなし。
早く作りたいアイテムです♬

マリカ | [ Edit ]
○ 2006/03/04 01:18

おっ♪そろそろまた「乙女」の季節になってきますね。

カエル | [ Edit ]
○ 2006/03/04 09:34

みなさんにかわいい~っと言ってもらえて、すぐその気になってるワタクシです( ̄∀ ̄;)A

*なおこさん
フエルトだから出来たリカバリーです。このお花はカットしたものが売ってるんですよ~。手芸やさんでかわいくて計画なしに買ったんです。

*mihoさん
ポッケの切り込み最初はもっと曲がってて情けなかったの。
さすがにこれは・・・と線を引いてから切り直しました。
フェルトにミシンは難しいのか~もともと苦手なミシンだからなあ。
ちょっと、ほっとしました。

*ことりさん
切れ込みが意外な人気!だわ~
実は花糸ケースの前哨戦としてトライしたのですが
フェルトは難しいわあ。かといってリネンにミシンも難しいのよね・・・

*マリカさん
わたしもポーチにぐちゃーっと入っていて使うたびガサ~っと
出してたんです。お行儀良く並んでると嬉しいですよん。
お友達にレース針をレース編みで作ってる人もいますよ。
ぜひぜひ作ってみてくださいな。

*カエルちゃん
きのうハンカチ売り場でカエルちゃんがいっぱい居た。
マタノアツコさんのデザイン、カエルが主役みたいだよ~。
乙女ね、どうも季節先取りが出来なくてまだまだその気に
ならないの~~



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/309-970e6642
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
