tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ヒトリのオリンピック閉会~
2006/02/27//Mon///10:01




まりん:言っとくけどこれはアタシのメダルじゃないの。
    アタシはプレゼンターよ。アタシが参加したらもちろん「金」よ!
    tomonekoは途中だらけて目標まで行かなかったらしいし
    このアルミメダルがいいとこじゃないの?
    ま、昨日駆け込みでがんばってたみたいだけど・・・


アルミメダル獲得のtomonekoです・・・
オリンピック期間で刺せたのはこのくらい
060227kokomade.jpg

(ボーダーはもうちょっと刺してますが)
最初は完成しちゃうかも!?の勢いでしたがそんなに集中力が続く
はずもなく。目標は左の鹿のモチーフ完成だったのですが、
途中で、ハタと鹿刺しちゃうと後の楽しみが無いぞ~~
と目標変更で上辺に到達を目標にしてから失速~~。
三日酔いだったり他のもんに手を出したり・・・でここまでです。
でも随分と進んだ感じですわ~

全体像はこんな感じ
060227moira.jpg
design:MoiraBlackburn
右のボーダーが上辺に届きました。70%まで行ったかな~?
このままがんばれれば夏までは楽勝な気もしますが・・・どうだか( ̄∀ ̄;)A

そういえば春の新作でMOIRAさんが発表したのは
このデザインの縮小版みたいなのですよ~。
色使いは全然違った感じでしかも段染め仕様みたいですよん。
いかが~?

*しゃべってるかのようなまりんは実はあくびの途中の顔です。(笑)







○ 2006/02/27 11:53

さすがtomonekoさんだわ!
この時期にメダルを下げさせてのご登場とは・・
まりんさまのお顔がなんか言ってるみたいと思ったら
あくびの途中とな?
しゃべってるみたいだニャン

このサンプラー、一つだけのパーツを刺しても
素敵そうね


ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/02/27 12:51

そうよ!当然、まりんさまは金メダルよ!!
アルミメダルのtomonekoさん、ずいぶん、進んだんじゃありませんこと?
私もMoiraさんの新作、縮小版みたいって思いました。
だからって誘惑はされませんが。
本当か? 危ないところです。

Brook | [ Edit ]
○ 2006/02/27 17:06

確実になにかしゃべってる!っておもってビビりました。
あくびかぁ~(^-^)
tomonekoさん,シャッターチャンス王!
それに,すんごいすすんでるうう!オリンピックに悔いなしだねっ!
アルミメダルの中身,気になります。(旨そうに見えるのは何故)
MOIRAさんって,いつもやや使い回しっぽくない?
しゃべるって言えば,どの子も一度はやっちゃうこれ,かわいいですよねー!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7166

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/02/27 17:08

まりんさまはプレゼンターなのね。
tomonekoさん、アルミメダル…でも素晴しい進歩だと思います~!
ほんと、7割方できちゃったんだもんね。
夏オフには是非是非お披露目してね~♪

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/02/27 20:50

*ひでこさん
面白い顔でしょ~。
オリンピックメダル今回のって地味だったよね。
そんなことない?
このサンプラーデザイナーさんも気に入ってるのか同じパーツ
使いまわししてますよん。

*Brookさん
まりんさんの金・確実!ありがとうございます~。
Brookさんのサラちゃんほどの進みじゃござんせんが
ワタクシとしてはまあ、こんなものでしょうか。
MOIRAさんの新作の方が落ち着いた色ですね。

*さこぴさん
ほんとにしゃべってるみたいでしょ!
撮ってる時は大口開いてたんだけどね。
やってたやってた、うまうまうまって食べるんだよね~。
年増のまりんさんは普段でもにゃーって言わないで
なんかむにゃむにゃつぶやいて人間語みたいなんですよ。
メダルの中身はダンボール。
ドーナッツでもチョコレートでもありませぬ(笑)
Moiraさん、このサンプラーのボーダーだけのもあるよね。
ふう、でもこれから進むのかにゃー

*そのわんさん
なんとかここまで!
夏には是非完成形をもって行きたいですっ
でも、40ctだからそんなに巨大じゃないよ~





tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/28 09:32

わぁ、tomonekoさん、随分進んだのね。
夏までにはバッチリね。
コメント書かせていただくの久しぶりかも~。
MOIRAさんのモチーフもひとつひとつ可愛いですね。
メダルをかけたまりんちゃんも可愛い♪
今回のメダルって巨大な五円玉みたいよね。。

andylove | [ Edit ]
○ 2006/02/28 20:14

*andyloveさん
お久だったかしら~?
夏にはばっちりだといいんだけど・・・また止まってます。
オリンピックのメダル、五円玉連想しますね。
他の国ではおしゃれ~と思えるのかな。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/03/01 08:56

まりんちゃんオメデトウ!!遅くなりました。
昨日まりんちゃんのメダル姿を見て
絶対にトリビアに見せてから コメントしようと思っていたのです。
ところが トリビアは 忘れ物をしたり ここのところ ボケばかりやって 昨日も叱られていて.....

今朝見て大喜びぃ~~
少しはまりんちゃんを見習えよぉ~ とブルに言ってました。
そういう トリビアもね 少しはまりんちゃんの落ち着きを見習えよ。

たむ | [ Edit ]
○ 2006/03/01 11:14

*たむさん
まりんなのにたむさんが来ないな~と思っておりました~(笑)
そういうわけでしたか!

トリビアちゃん、卒業式控えてきもそぞろなのかしら?
たしかにまりんを見習うと落ち着きはでそうですが・・・
寝て食べてばかりですよ(爆)

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/307-656096fb
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
