tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 奥さん、見ましたぁ?
2006/02/23//Thu///11:46


プレーリーの新作っ
最近今ひとつ好みじゃないと思っていたのですが
小鳥さんのほうが久々にツボです~
他のもよーく見るとかわいいかもCountryWiseの下のほうのがいいね。
Mesure Twice,Cut once・・・5日前に見たかったわ・・・
むふふ~買いですわね


フリーチャートもこれになってましたね。
画像はお恥ずかしや、クロスステッチデビューの頃のピンクッションですわ。
なーーーんとアイーダのピンクッション・・・刺さんねえぇ。
確か糸も指定じゃなくてキットのあまり糸
(にしてはぴったりなんだけど)

で、この画像にした理由は・・・


060223grisu.jpg

じゃーん、超かわいいG-リス待ち針&ダーラヘスト待ち針
を見せびらかしたかったからでした。
すんごいちっちゃくてかわいいのさっ!
Gちゃんありがと♪

そうそう、新作といえばCarriageのもいっぱい出てたよね。私はFlax Fieldsが気になるんですけどね。
ヘンテコ好きさんが好きそうなTombstone Angelsのシリーズ。
Tombstoneって墓石だよね・・・って書いてあることもそのものだしね・・・。
うーーーん、西洋人の好きなものって???
そういえばシャムネコ・ココシリーズでも墓石の文言を調べて
集めてる人が出て来たことがあったな。
そういう趣味の人って結構居たりするのかね。





○ 2006/02/23 11:59

ステッチデビュー作がプレーリーなんて、tomonekoさん最初から海外チャートに注目してたってコトね!
さすが~。色も代替とはわかならいぐらいピッタリだし!!
Gさまのマチ針も細かいお仕事が職人の技!!かわいい~(ヨダレ)

私のデビュー作は青木和子さんの本の図案だったかなぁ~。
悲惨な出来栄えだったような記憶が・・・。
それにしてもプレーリーのフリーチャートってなんかこのごろは昔のを使いまわしてるカンジですね~。新しいのが見たいなぁ。
Flax Fieldsは私もツボでーす。


セイコぷ。 | [ Edit ]
○ 2006/02/23 16:12

待ち針すげえ!Gさま天才!じょうず~~!
ピンクッションも初々しくてかわいいわん!
わたしのデビューはユザワヤで買ったベルプルのキット~。
ハーブの鉢があって下にハーブの名前がかいてある小さいの。
いろんなハーブが刺したくて,連作で5つも作ったよー。
今思うとびっくり~。どっかに行っちゃったー。
なんか説明書がドイツ語で苦しんだんだけど,どこのキットだったのかな~。

新作,prairieも正気に戻ったみたいでよかったわ~~。
サンボンネットだったときには思わず固まったもの。
birdsのおはなも気に入ってます(^-^)
carriageは…なんだかヘンテコすぎてついていけない…。


さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/02/23 20:18

*セイコぷ。さん
まちばりかわいいよね~~v-238

本当のデビューはdimensionのキットだよ。で、そのあまり糸で
これ作ったの。3年位前はね某国内ショップでもプレーリーカードがもらえたのでした。

FlaxFields!セイコぷさんのイメージに合うわ~~。
可憐な水色の花・・・


*さこぴさん
待ち針・・・さこぴさんも出来そう~。
Gちゃんにお教室でもやっていただきたいわん。

すごいね、デビューからそんなにいっぱい!さすが~だわ。

プレーリー今回はいいよね。
正気に戻ったっていうのがうけちゃったv-283
お墓はね、とりさんごのみなのよ~~(笑笑)
birdsはニードルポイントにかわいいのがいっぱい増えてたね。
でも、売ってる店見かけないな・・・。
eweも復活したみたいねよかった!よかった!



tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/23 22:44

そんなにヘンテコなのかと、気になって見に行ってしまいました>Carriage。
ど~~しよ~~。好みかも♪♪♪
しかも、下のお嬢さん風墓石天使より、
上のちょっと魔物風墓石天使が好きっ!
ぐるぐるのうずまきとか羽根の模様なんか最高~~♪♪
ヘンテコ隊員2号の名に恥じぬヘンテコぶりでしょーか??

Gさまマチ針ものすごおく(羨)!

あやこ | [ Edit ]
○ 2006/02/24 10:37

*あやこさん
さすがヘンテコ隊員!!でございます。
私は顔系は苦手なのでちょっと・・・なんですが
見る分には面白い、ちょっとちびまるこちゃんの友蔵似で(笑)
でも、でもね墓石よーーーっ
また見に行ったらちゃんと墓場で撮影されてる!v-12

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/24 10:40

こんにちは♪
新作、たくさん出てますよね!
私も今回のプレイリーはツボッ!でした(^^)
特にBirdsシリーズはお買い上げ予定です~
Gさまマチ針、すごくかわいいですね♪

ひばな | [ Edit ]
○ 2006/02/24 10:44

ぅわっ!Gさまのマチ針じょうず~~
細かなお仕事 まさに職人技です
こんな小さなパーツをどうやって作ってるんだろう
パソコンにはりついて眺めています
お手本に現物を見てみたいよぉ




ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/02/24 11:40

*ひばなさん
birdssong、小さいモチーフのもかわいいし買いだよね。
新作眺めてるといっしょの旧作のいいのまで見えてきて
ヤバイですv-16

*ひでこさん
ゴージャスな薔薇マチ針出来てたじゃないですかあ~。
粘土も面白そうだけど・・・きっと私が作ったら指紋だらけだわ。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/305-01e48c0a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
