tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 失速~~
2006/02/22//Wed///09:54


中間発表した後、次の準備


段染めの水通ししたり、布をコーヒーにつけたり
切り方失敗したり・・・

日曜日は熊鍋食べて飲みすぎて
おなか壊して二日酔い~頭痛くて三日酔い!?情けない・・・
お酒飲めなくなったなあ、年かしら?しみじみ・・・

で、針を持つ気になれずに読書
梨木果歩著「沼のある森を抜けて」
よしもとばなな著「なんくるない」
加納朋子著「てるてるあした」
どれもあっという間に読了。感想文は苦手なのであしからず。
「なくるない」で沖縄行きたくなった。

沈没明けの今朝は4時ごろ起きだして
夢うつつに女子フィギア観戦。
背骨が似ている(!?)村主を応援してますが
難易度が低いのか綺麗に滑ったのに点数が伸びなかったなあ。
ミキティーのワダエミデザインはイマイチだったな。
荒川さんもがんばってください。

朝は苦手なのでとてもじゃないけどチクチクしながら見るなぞ
出来るはずも無く、一人オリンピックのMoiraは閉会式を迎えることが
出来るか危ない状態となりつつあります( ̄∀ ̄;)A

嗚呼、眠い。。。







○ 2006/02/22 11:04

私もみちゃった! で、CとD2文字ぐらいしかできませんでした。
上位陣になると、手がとまっちゃうんだよね。


みまき | [ Edit ]
○ 2006/02/23 05:23

みんな頑張ってるんだな~♪
フィギュアとか、カーリングって
画面に目が行っちゃって
手はやっぱりとまっちゃいます。
私は昨日朝、家計簿整理してました~
確定申告とか(笑)

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/02/23 06:04

私も見ていました....お陰で昨日は一日眠かったのです。
見ながら ベタ刺ししようと思ったのに 手も動かなかったわ。

クマ鍋.....私もおなか壊したことあります。
それほど 強烈なのかも。
ニンニクも食べ過ぎて おなか壊すけど 成分が強烈なのでしょうね。


たむ | [ Edit ]
○ 2006/02/23 10:07

また不具合なのかな・・・いやだわ。

*みまきさん
Book進んでますね~ステキですわ♪
フィギアスケートはチクチクに向かないですよね
目が離せない!

*そのわんさん
あの時間に頭の使うことできるそのわんさん尊敬!!
私はほんとに起きてるのか?っていう状態で見てました。

*たむさん
私は昨日午前中気がついたらつっぷして寝てましたv-27
自覚症状無しで・・・
おなか壊したのは熊のせいじゃなくてお酒のせいの可能性大です( ̄∀ ̄;)A
営巣問題、ダーさんがえらくウケまして会社で思い出し笑いまでしたそうな(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/23 11:21

段染め糸もこんなふうに手間をかけてるんですね。
水通しすると あとで洗っても色落ちしないんですか?
仕上げのアイロンに霧吹くのもビビリながらやってます。


りお | [ Edit ]
○ 2006/02/23 11:52

*りおさん
まだ段染めに泣かされたことは無いのだけど・・・
初めて段染め使うときに水通しした方がいいって聞いて
やってみたら、洗うときにすんごい色が出たんで
やめられなくなってます。(薄い色はパスですけど)
アイロン霧吹きでは色が落ちたことないですが・・・
作品を洗ったことはまだ無い小心者です。
赤と紫と茶はすごーーーい色が出るようです。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/304-3b09f9a5
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
