tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 オリンピック中間発表
2006/02/18//Sat///11:35


オリンピックももう折り返し地点まで来てしまいましたね。
はやっっ
日本メダルないし・・・でも、みんながんばってるからいいよね。
昨日のボーダークロス、とんびに油揚げ・漁夫の利的勝ち方にエキサイトしました。

さてさて、ワタクシの「一人のオリンピック(寒い?)」中間発表!
ぱふぱふ~どんどんどんどんっっ
全体像は閉会式にとっておいて今日は部分で。



メインモチーフの一つ、サンプラーに良くある
営巣中の鳥さん。なーんとミミズあげてました!
くちばしだと思ってた~
周りのお花は糸変えが多くて面倒だったけど
かわいいです。
この紫どうよ?っていう糸があるんですが
ここではかわいいわ。



060218wip2.jpg

超お気に入りで刺すのも楽しい木の一群。
下の葉っぱのボーダーはすぐ飽きがきます。
あと2箇所も残ってるのですが・・・

060218wip3.jpg

そして文字部分。
昨晩刺してたら、あちゃ~~(泣)
二行分ずれてます。こうしてみると目立たない(本当か?)
ので、もっと進んで忘れなかったらやり直そうかな?
そう、最近忘れっぽくて何処で間違ったのか忘れちゃうんですよね。
だから後から見ても気にならないのです。
ボケもこういうときはいいかも。
え!?、こんなチョンボしてたら競技失格?( ̄∀ ̄;)A

オリンピック期間あと1週間・・・
だけどちょっと飽きて来ちゃいました~。
どうなることやら...
ま、完成は無いですね。断言。

design:Moira Blackburn





○ 2006/02/18 13:46

営業中の鳥さんには 笑えました!
可愛いですね 色も可愛いけど ウサギさんもいたり
お花も可愛い!!
えぇ~~ 完成しないと断言?!

たむ | [ Edit ]
○ 2006/02/18 16:31

うわぁ! 進んでるね~。色もデザインも本当にかわいい!
好みだワン! 私も2日ぐらい、オリンピック見ながら
長時間チクチクしてたけど、昼間に差し支えてあきらめましたわ。
なので進まん。ううっ!

みまき | [ Edit ]
○ 2006/02/18 18:26

めちゃ素敵。みみずかぁぁぁぼそっ
この図案ってお店で売ってる画像ではときめかないけどtomonekoさんの刺しているの見ると心惹かれます。

美奈子 | [ Edit ]
○ 2006/02/19 07:37

*たむさん
完成はさすがに無理っすよ~
この上のアルファベットが手ごわそうだもの・・・・。
あ、たむさんたむさんエイギョウじゃなくてエイソウだからねっ!
って心配になって辞書引いたら営巣は巣を作るまでみたい。

*みまきさん
これすごくサンプラーらしいサンプラーですわ。
特にここの部分は楽しいです。
実は私は夜中はぜったい起きてられないので
もっぱら再放送画像で観戦です。

*美奈子さん
そうなの~ミミズが~結構リアルな色で・・・・
このデザインチャートの写真と色全然違うんです
私はあのくすんだ色で刺したいなと思ったので
DMC揃えてぎょっ!でした~~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/20 09:41

v-12うんぎゃぁ~~~ 自分の間違いに.....
穴を掘って潜りたいわ。

結構大きな穴が必要だわぁ~!!


たむ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/303-36ed65e9
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
