tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 オリンピック始まりましたね
2006/02/12//Sun///10:36


上村愛子ちゃんは残念でしたね~。
原田さんも・・・
ってちゃんとは見てないし、
見たいのはフィギアスケートくらいなのですが。

開会式は昨日の録画放送でちゃんと見ました。
リハーサルのニュースで写ってた赤い火を噴くスケーターが気になって。
いやあ、コケを燃やしてスケート...なぜだかツボでした。
チョコレート工場のウンパルンパ族に通じるものがあったわ。

あとツボだったのが、ベラルーシの選手のコスチューム。
グリーンのコートにかわいい編み込みのマフラーが
かわいい!と思ったらとき国旗がヒラっとはためいて
国旗がモチーフだったのね~。

オリンピックの入場行進のときって知らない国名がいっぱい出てきて
昔覚えた世界地図なんて今とは全然違うのね~と年を感じてしまいます。

さて、さて
スポーツ観戦しないのに何故オリンピック話題かというとですね
私も参加の方してみようかと!
あちこちでオリンピック企画されてる方がいるのでワタクシはクロスステッチで。
といってもオリンピック期間中重点的に刺すってくらいですが・・・
(きっとほかにも手は出すだろうな・・・)
一番オリンピックにに合っていそうだったのはラウンドロビンの超長ボーダーだったのですが、
こちらまだデザインが決まっていないので涙を飲んで(?)ぱす。
残る大物といえばやはりMOIRA。
トリノのときに刺してたわーと後で思い出になるかな。
(すっかり忘却の彼方って可能性大( ̄∀ ̄;)A)
昨日から再開してます。さてはて、オリンピック閉会式のころには
ここからどれくらい進んでいるかこうご期待!!

珍しく画像無しなり~







○ 2006/02/12 19:39

お!仕上がっちゃう勢い?
わたしもオリンピック中にウサギをやっつける!
かもしれない。
それくらいがんばる!
フェルトバッグ,ステキ…。
忘れられず…。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/02/13 11:41

*さこぴさん
さすがに完成は・・・でもオリンピックだしそのくらいの気合で!!!
うさぎがんばってね!
BAGそんなに気に入っていただいて嬉しい♪

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/13 21:32

tomonekoさんも、オリンピック企画ですね。また「もいらさん」のが見られるの、うれしいです。これ本当に素敵♪
前回オリンピックを見ながら刺したのが最後のフレメを引っ張り出して刺しています。4年前?2年前?
あまり昔のもの過ぎて、もう数え間違いしました。トホホ。
どうせ仕上がらないから、残りは「北京」を見ながら刺そうと思っています。

カエル | [ Edit ]
○ 2006/02/14 09:23

*カエルちゃん
日本勢の調子はイマイチですがワタクシは絶好調で刺してまーーーす!
オリンピックのの前にワールドカップもあるよ。そっちは別のを刺すのかな?

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/300-77b074b0
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
