tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 会心!かも~
2006/02/10//Fri///11:45


「リメイクニットのバケツBAG」できました!


柄のよさが100難隠す・・・。

昨日夕方に雪がやんだので皮テープを買ってきてつけました。
濃い色が良かったんだけどそこは田舎の手芸屋選択の余地なく。

このニットはなかなか縮まず、熱湯手洗い一回と洗濯乾燥コース3回にして
やっとフエルトっぽくなりました。
でも、編み込みの模様違いのところで縮み方も違い
切りっ放しですぐにはほつれて来ないけど・・・大丈夫?
って言うくらいです。
接着心貼ってるのでほつれは大丈夫だと思いますが。

詳細はWORKsに。

春が近いというに真冬仕様のBAGばかりですわ。









○ 2006/02/10 12:25

しばらくおじゃましないうちに、すてきな作品がいくつも・・・しかも、なんて可愛い!まさにリメイクのお手本みたいな柄ゆきですね。最初セーターだと思ってましたが、別館を拝見してびっくりしました。編み込みでたくさん裏糸が渡っていると、縮み具合が大きいのでしょうか?

ニゲラ嬢 | [ Edit ]
○ 2006/02/10 13:51

すごいですね、リメイクってそのまま使うのかと思ってたけど、ちゃんとフエルトみたいにするんだ!柄がすごくツボです。ステキ~。
もしかしてこのニットはこれ用に仕入れてきたのですか?なんかリメイクというと自分の古くなっていらなくなったものを・・ってイメージだったので・・いいこと聞いちゃった♪

○ 2006/02/10 15:35

ポロリとヒラヒラと目からウロコのようなものが・・・
リメイクってこうなるんだ
T’sWorksも伺ってきたけどよくわかったわ~
着られなくなったものならはいらなくなったものならいっぱいあるし
心惹かれる作品です
娘を呼んで見せたら「本を買っておくれ~」と言っております

ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/02/10 16:15

きゃー、すっごいかわいいです!
裾のボーダーも、刺繍の図案っぽくて。
この間から、覚えたての♪どか~ゆきぃ~♪を熱唱しています(笑)
今日は天気も少し落ち着きましたね。


マリカ | [ Edit ]
○ 2006/02/10 16:16

うきゃー!
なんてかわいい!!!
さすがtomoちゃんですね。
センスがピッカリv-42
大丈夫!冬は来年も来ます!
私も皆様と一緒で着られなくなったいならくなった服で
作るものだと思っていました~。
あぶない、あぶない。
たくさんのセーターが縮むトコロだった。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/02/10 17:50

やってくださぁい!
こんな明るい色&模様だとは思わなかった。
底もきれいだぁ!萌え~


とり | [ Edit ]
○ 2006/02/10 20:09

tomonekoさん、その節はありがとうございました♪
bagとっても素敵です~。
柄がほんとステッチの図案みたいで、かわいいです。
あったか~なオレンジ色とかわいい模様のバッグで、寒い冬の日のお出かけもうきうきしちゃいますね。
内ポケットのテープも、とってもツボでした~。



saki | [ Edit ]
○ 2006/02/10 20:59

*ニゲラ嬢さん
ニットのロングスカートしかも細身なんてどんな細い人が着てたのかと!!!
確かに多色で糸がいっぱい渡ってるところの方が縮んだみたいです。

*きょうこさん
フェルト化すると密になってしっかりして伸びにくくなって扱いやすいですよ。
たまたま寄ったんですが頭にニットのリメイクのことがあったんで可愛い柄にすかさずゲットでした!500円なら失敗してもいいもんね。でも、これいいニットです。元はいくらだったのかな~

*ひでこさん
いい柄があったら是非~~。こんにゃろ!って縮めるのもある意味楽しや。
うふ。若者にも気に入っていただけた~?本ではフェアアイルとかを惜しげもなく使ってるの。

*マリカさん
わたしもドカ~ゆーきー♪が頭から離れなくて(笑)
まりかさんちには可愛いニットがありそうだわ。
でも、みんな現役か!

*ふーこ隊員
数打ちゃあたるセンスです(爆!)
家にあるセーターでできたら一番いいと思うけど・・・
こんないい柄はもってなかったよ~
どんどん縮めてください。
鍋つかみとかコースターとかもいいみたい。

*とりおさん
どんなセーターですかあぁ
大好きなオレンジ色で目にとまったのでした。
実物はもうちょっとくすんでるかな?

*sakiさん
いらっしゃいませ~♪
掘り出し物をみつけました!
ちょっと凝ってみたポケットに言及くださってうれしいわん。
細いチロリアンと麻風のリックラック組み合わせてみたの。





tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/10 22:32

tomonekoさ~ん、かわいい!可愛い!
こんなの下げて、お出かけ、なんて楽しいの!
スカートの上のほうで、もう一つできますね。

Brook | [ Edit ]
○ 2006/02/11 10:59

連続模様ってかわいいよね~。
わたしもこ-ゆ-の欲しい!



ふみえ | [ Edit ]
○ 2006/02/11 11:14

こういう模様、私も好みです~(*.*)
スカートのリメイクだったんですね!
とてもおしゃれで素敵!

ひばな | [ Edit ]
○ 2006/02/11 12:02

*Brookさん
残りのところで何作ろうかと悩むのも楽しいです。
お仕立て、Brookさんみたいにきちっとできたらなあ・・・
どうもいい加減な性格がでてしまいきちっといかないです。

*ふみえしゃん
あ~これはふみえさんに似合いそうだー。
昔のセーターとか連続模様あったりしましたよね。
探してリメイクどうでしょう?

*ひばなさん
ニットのスカートってめずらしいよね。
そーとースタイル良くないと・・・。
自分で着てたのじゃないからリメイクしても新鮮ですよ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/11 20:52

可愛いねーv-238
すごくきれいにフェルトになって、柄もいい~。
底がマルだなんて、普通の生地でも難しいのに、すごいぞっ

なおこ | [ Edit ]
○ 2006/02/11 22:42

うんうん、みんなのコメントその通り!!
ニクイほど可愛いです♪♪
リサイクルでこんな可愛いものが出来るなんて
な~~~んて素晴しいんでしょ!?
私も萌え~で足がジタバタしちゃった。


YUMI | [ Edit ]
○ 2006/02/12 06:45

みなさん、すんごく盛り上がってますね~♪
やっぱ、この模様を見つけたところで
勝負アリ!ってところでしょうか?
tomonekoさんのセンスの勝利デス(^^)
熱湯手洗い&洗濯乾燥3回…
面白そう!わたしもやってみたい~

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/02/12 10:07

*なおこさん
ニットフエルト化させると随分感じが変るんですね。
まる底はなぜか一発OKだったのに、その前の脇の
直線でリッパー何度も登場・・・どうなっているの私の腕。

*YUMIさん
YUMIさんに萌え~ていただいてうれしいわん。
可愛い模様はポイントたかいですね~。

*そのわんさん
すごい反響です(笑)リサイクルっていうのもいいのかな。
ニット縮めてみてね~
鍋つかみとかにもいいと思うよ!



tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/12 19:37

かわいいっ~~~~~~~!!
ほんとにかわいいよお!!
これ,500円だったの?!いいものみつけたねぇ~!
でもでも,ほんとに上手~~!完成度たかーい!すてきいい!!
丸底なのも,すんごいツボですーー!
わたしもはかなくなったヘンテコスカートでやってみようかなあ?
丸いところはあとから切ったの?
すごいなあ~丸底~。
マジで感動~~~!尊敬~~!v-10

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/02/13 11:39

風邪はもう大丈夫?
これは本の寸法どおりだからね。
かわいいから自分でも・・・と思ったけど
楕円の円周が出せなかった( ̄∀ ̄;)A
脇を縫ってから型を取る?んー難しいかもね!




tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/299-6f749a26
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
