tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 会心の作とならず
2006/02/07//Tue///10:59


バッグできました。
昨日出来るかと思ったけど
いろいろやり直したりで先ほど完成~

「リバーシブルウールのリバーシブルじゃないBAG」(長!)です。
別名「エンガワBAG」ひらめの・・・


今まで作ったバッグの中で一番手がかかってるかも
が、しかーーーし会心の作とはなりませんでした。
ブランケットステッチが踊ってるとか色々色々反省点はあるのですが
一番の泣きドコロは
口以外のところは切りっ放しにブランケットステッチ
なのですがカーブがかかってるのでボロボロと繊維が!
ポケットのところは一枚だからか気にならないのにぃ。

詳細は WORKsに。

そしてお約束?のおまけショット



スフィンクスまりん
060207sphinx.jpg






○ 2006/02/07 12:23

そうかな?これはこれでとっても可愛いと思います~~v-238
不揃いな所があったかい感じがして、ポケットの○とカーブでキュートです。
内布の水色もばっちり!
もし、気になるのなら赤のステッチの分量かな?口のの所だけ赤にしてまわりぐるーーっとベースと同じグレーにするとか。
それとももっと太い主張する毛糸なんかで口の所を太くしてアクセントにするとか。
でも、やっぱりこのままでtomonekoさんにぴったりあってますよ!赤のかわり糸orグレー×赤とか水色×グレーとかで前に編んでたみたいなコサージュ付けたらどぉ?すっごく似合いそうです。
まりんちゃんはクレオパトラでしょう~~(笑)


吉まま | [ Edit ]
○ 2006/02/07 13:15

おおーv-20
やっぱりかわいいー。
tomonekoさんの雰囲気にピッタリかも。
かわいい人はいいですね。

でも私の一番の目標はまりんちゃんのお約束ショットを
さくらでする事です。
手仕事も猫のお約束もどちらも遠くて険しい道のりだわ。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/02/07 15:11


この首のしわしわフェチです!
耳のうしろもいいけど。

ばっく!
かわいいよ~~
ブランケットも全面のほうがいい。私は裏より表が好き。ポソポソ出てきたら、ボンドとかは?でも、こなれてたほうがかわいいかも。
ブレザーとかに女学生風に持つとかわいいよ。帽子もにあいそう。


とり | [ Edit ]
○ 2006/02/07 17:25

あら、にゃんまま勢ぞろい!
ありがとうでごんす

*吉ままさま
実物の方がショボイのですいつもの事ながら!
あの、Norsk毛糸なんですけど二本でやろうとしたら
通らなかった...もっと太い針ならいけるのかね。
あ、グレーのは考えた考えたが持っていない・・・
やっぱり全色揃えないと!!!(爆)

*ふーこたん
まるちゃん早くよくなるといいね!
かわいいなんて言ってだめですよー何もでません。

まりんの特技じっとしてること・・・
特に顔周りはいじると喜びます。
ぶーにゃん(我が家でのヒゲが生えてるとこの名称)も
触り放題です。
さくらちゃんならがぶり間違いなし・・・

*ギックリーとりさん
あまり無理なさらぬように!

首のシワ?なんでああいう風になるのか・・・
と風呂に入れてみたこともあるけど変らなかったよ。
年輪?ブラッシング直後は綺麗なんだけど。
また抜け毛の季節がやってくるねー。

バッグ、いいっすか?
女学生風・・・うん、そういう感じですね。
でも、ワタクシ最近ヤマンバのよう・・・
(がん黒じゃないけど)





tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/08 06:16

可愛い~~ バック可愛いですね。
これなら ミシン使わないから!と 一瞬思いましたが.....
ダメだ ブランケットステッチなんて やる前からずさんさが 思い浮かぶ。

まりんちゃん おぉぉぉ~~~偉い!
あなたは どうしてそんなに じっとしているの?
ブルに PC見せたけど 反応もしない。

最近 動かなくなりましたが 何か頭に乗せると 嫌がるんです。
芸もできないくせに ご飯だけは2人(匹)分

たむ | [ Edit ]
○ 2006/02/08 20:30

*たむさん
ミシンはいっぱい使ってますよ~
さすがにブランケットステッチだけだと底抜けちゃう(笑み)

今日も別のBAG作ってましたが・・・
もち手が今ひとつ決まらない。

まりんがじっとしているのはやっぱり
年の功ですかね・・・
昔は出来なかったと思いますもん。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/297-6ec7cda6
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
