tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Birth Sampler その1 完成!
2006/02/04//Sat///14:25




Design:"Sailors"The Cross-Eyed Cricket/Vicki Hastings
Stitch Count:w95ct×h113ct
Fabric:28ct Twilight Blue Wichelt Linen
Thread:DMC#25

出来ました~!
デザインには上に星が並ぶのですが
無い方がさっぱりしていていいと思い省略。
3つある星は何故か一本取りになっていますが
いい感じなのでそのままにしました。

1月中に出来るかと思ったんだけど・・・
巻きがかかったのが昨日の晩でした。
久々の28ctにベタてんこ盛り(私にしては)。
特に帆のアルファベットの地はメタメタだわ~。

デザインは甘すぎず可愛くて大のお気に入り。
心君とママも気に入ってくれるといいな。

さて、額を探して・・・
渡すのはいつになるのかな?








○ 2006/02/04 20:07

コメントをどうぞ

myriam from france | [ Edit ]
○ 2006/02/05 01:13

かわええです~
いつもながら、早いですね。巻き巻き~
パソも落ち着いて、よかった。
私は飛ばしすぎていたようです。

ゴマオ | [ Edit ]
○ 2006/02/05 07:12

完成おめでとうございます。
贈られた 心君は幸せな赤ちゃんですね。
「心」なんて 素敵なお名前だわぁ~

甘すぎない赤ちゃんへの贈り物って 素敵です。
私もお日様に顔が付いているのは 好きですねぇ

たむ | [ Edit ]
○ 2006/02/05 09:39

tomonekoさん、こんにちは。
完成おめでとうございます~。
男の子にぴったりの図案!お日様とお月様がやっぱりいい味だしているのかな、素敵可愛いです~
わたしもtomonekoさんのような巻きパワーが来~~い(笑)!

miho | [ Edit ]
○ 2006/02/05 10:07

tomonekoさん、Birth Sampler、完成おめでとうございます!
甘すぎず、かわいい赤ちゃんのものってむつかしいのに、良いデザインを選ばれましたね。
Shinちゃんのこれからの航路、幸多かれとお祈り申し上げます!

Brook | [ Edit ]
○ 2006/02/05 15:07

*myriam
Thank you for visiting!

*ごまーさま
腰だいじょぶ?無理しないように。
かわええでしょ~

*たむさん
いいお名前でしょう?
甘すぎなくてこれなら長く飾れそうでしょ。

*mihoさん
実物は月と太陽がもうちょっとはっきりしてます。
何刺されてるのかな?
巻き巻きパワー・飛んでいけ~~

*Brookさん
ありがとうございます!
なかなかいいデザインですよね。
うん、きっと幸多き航海になるでしょう!



tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/05 16:30

わー!はやーい!完成おめでとうございまーす!
ほんとカワイイ!でもかわいすぎない!いいかんじ!
男の子用ってなやみますー。
この図案はお目が高いわっ。
さすがですなあ~!
太陽と月が大人っぽくていいなあ~。
(グレムリンって機械の中に住んでる妖精みたいな鬼みたいなヤツで
原因不明の機械トラブルはグレムリンのせいだっていうらしいです。
と,急にここにかく。)

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/02/05 19:12

見ているのもグレムリンかもよ。って、トラブルはおさまったんでしたね。節分すぎたら新しい年になると思うんだけど。さこぴさん風邪はいかがー。

とり | [ Edit ]
○ 2006/02/06 05:17

tomonekoさん、おは~です。
素敵なサンプラーが完成しましたね。
これをお部屋に飾ってもらったら、うん、
人生の荒波もどんとこい!な幸せが訪れそう。。。




そのわん | [ Edit ]
○ 2006/02/06 09:05

*さこぴさん
お風邪は?飛んで行ったかな?
これいいよね~
実は吉まま様が刺されていたのだーー
さすがでしょ
グレムリンかあギズモならいいんだけどな

*とりしゃん
あ、そうか節分か・・・
昨日の晩は大丈夫だった。
でも朝ズルズルっばりばりっって音がすると思ったら
1.8kgの新品ドライフードを袋を噛み千切りながら
持ってくる途中でした( ̄∀ ̄;)A
床において忘れてたんだな~。

*そのわんさん
わははー荒波もどんと来いですか~
そうね、男の子は少々荒波もかぶった方が
いい男になりますよね!





tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/02/06 16:21

tomonekoさん、こんにちは(^^)
ステッチ完成、おめでとうございます~v-252
詩の文句もピッタリですね♪

最近、編み物熱がフツフツとv-41
そのうち変乙のほうにもお邪魔します~(編んでる途中でもOKかしら?^^;)

ひばな | [ Edit ]
○ 2006/02/07 10:29

お、編み物熱ですか~
なにかしら?
途中でもオーケーですよん。でも、今閑古鳥があ・・・
キャップも編んでませんし、とホホ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/296-0470f459
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
