tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Birth Sampler
2006/01/25//Wed///17:41


ヨット部分が完成です。ゼイゼイ


Design:The Cricket Collection"Sailors"

白もそろわなくて大変ですが
私は黒も苦手です( ̄∀ ̄;)A
DMCの310番ってなんか艶がなくてもったりしてませんか~?
糸のそろい具合は気にならないけど
目のきつさ加減で地の見える量が違うのが目立つので嫌いです。
修行が足りぬ~。
(この位の画像じゃ綺麗なんだけどね)

ここまで来たら後は楽勝かと思いきや
バックステッチの波も結構手ごわそうです・・・

話は変わって
久々ヒットの朝の連ドラ。
はるかちゃんかわいい~!
(最初はちっとも可愛く思えなかったけど)
なんでまさみなんかがいいの~?
私も断然さるまる派です。

それにしてもここんとこずっと大阪が作った方が面白い。
というか東京が作ると全然ダメ~な気がします。










○ 2006/01/25 20:41

すごい!ビッチリ刺し~。
わたしも,白も黒も苦手です。
やっぱり布とのコントラストが強すぎる色は難しい~。
糸も,白は特にふっくらしてなくてヘタッとしちゃうの。
birthsamplerって時期を外すとプレゼントし辛くなっちゃうから
けっこう焦っちゃうよね~。
わたし,贈りそびれたのが2個もあるの(^-^;
いまごろ?!ってかんじでもあげた方がいいのかな~。


さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/01/26 10:40

*さこぴさん
すごい久しぶりにみっちり刺した気がします。
私は何故か白はブカブカしちゃう~
ふっくら通り過ぎてます・・・。

えーーーっ!贈ってないサンプラー!もったいないっ!
きっと喜ばれるよ~今更でも。
このサンプラーもボクが「これなーにー?」って聞ける頃に
なるかもって言ってあるんですよん。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/26 11:32

みっちり・びっちりだぁ~!お疲れ様でございます。
DMC310番、私も他の色に比べて艶が無いって思います。
同じ×刺してもふっくらと出来ないです。(私の技術のせいかも・・・)
Birth Sampler、実は我が子の分も作ってないんですよ。
ムスメが生まれた時は、まだクロスステッチやってなかったし。
去年10歳記念で作ろうかと思ったら、RRでそれどころじゃなかったです。
今年は11歳になりますが4月から6年生(早生まれです)なので、
「6年生記念」で刺そうかと思っています。

○ 2006/01/26 13:29

朝ドラ 私も、tomonekoさんの意見に賛成です。大阪物は面白いのにね・・・でも最近横目で見ているだけだわ。
あのヒョロ~とした男 苦手・・・

みっちり刺し、ご苦労様です。
帆の部分も大変そうですね。バックステッチも沢山あるの?根性がない私には、冬眠必至だわ。


yumin | [ Edit ]
○ 2006/01/26 19:56

*みっちょんさんも310番ダメですか~?
艶がない上にもこもこしてますよね。
「6年生記念」記念になっていいですね。
おフランスの方が娘さんに毎年刺してたなあ~。
いかがですか?お嫁に行くときはどっさり持っていってもらって(笑)

*yuminさん
やっぱり大阪の方が面白いですよね。
いつもはながら見なんだけど
今回のは久々にちゃんと見てます( ̄∀ ̄;)A

バックステッチというかブラックワークのような模様があるんです。yuminさん得意では?!
どうも綺麗にさせないんです。バックステッチでも
ダブルランニングステッチでも(涙)


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/289-fd307732
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
