tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ルクルーゼがやってきた!
2006/01/19//Thu///14:47


欲しいな、けど高いな・・・と思っていた鍋。
年明けとともに魔界からの使者【買ってし魔王】(知人のフレーズ拝借)
がいらっしゃいまして・・・
買っちゃいました~。
巷には信者もいるらしいというおフランス鍋。
早速使ってみました。


相変わらずのジャム。
んーーこれだけでは違いはわかりませぬ・・・
(今回素材が悪いし。いたみ始めの洋ナシとりんご)
でも、火がまんべんなく回る気がする・・・かも?

こんばんは何を煮込むか!とか思ったけど
ぐーたら病が続いていて買出しに行ってないので
煮込むものが無いかも~

でも、キッチンにおいてあるだけでオレンジ色が華やかで
元気が出そうです。









○ 2006/01/19 20:27

いいなぁ~、いいなぁ~。欲しいよ!!
ただ今 諸事情で目立つ物を買えないので グッと我慢しています。(ステッチ物は隠せる(?)からOKです オイオイ)
tomonekoさん、レポよろしくお願いします。
いつの日か、私も買うぞ!!

yumin | [ Edit ]
○ 2006/01/19 23:03

tomonekoさん、ご無沙汰しています。
このお鍋、私も愛用しています~。
カレーとかシチューとか、なんとなく美味しい・・・気がします。
キッチンに置いてあるだけで絵になると言うのもポイント高いですよね。
値段も高いからそうそう買えないけど。

ひろこ | [ Edit ]
○ 2006/01/20 09:19

我が家にもありますが....何しろ6人分を煮込むとお鍋が重い。
なので 最近は登場機会が少なくなりました。
いまさらハート型なんて 恥ずかしくて買えないけど tomonekoさんのところなら 大丈夫ですよ。次は真っ赤なハート型をいかがですか?

サン キャッチャー 素敵ですね。
一瞬 ミラーボールを思い出してしまいましたが
まさか マイク持って この下で?

たむ | [ Edit ]
○ 2006/01/20 11:58

家は2人なのに赤の24cm!!! 重いですよー。
オレンジも明るくていいですよね◎
根菜を煮込むととっても美味しくできるような気がします。
豚の角煮とかお肉もOK。鶏手羽はお肉が気持ちよくほぐれま~す♪
サンマの甘露煮?も2時間くらいで骨まで柔らかでした。
tomonekoさんのスペシャルレシピを後で紹介してね☆

マリー | [ Edit ]
○ 2006/01/20 12:08

tomonekoさんは細いので
なべを持ち上げるときポキって折れそう。
気をつけて持ち上げてねー。
私はルクルーゼを持ち上げるため
毎日腕立てを・・・したらすごくいいのになぁと
考えています。

うちは黄色と白なので
こんなぱっとした色もいいかなーと
「買ってし魔王」がささやいてる気がします。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/01/20 12:23

私も年末にオレンジのソース鍋買いました。
コレ重いから…大きなのを持ってたけど、使っていませんでした。小さいと…この重さも我慢できるから毎日使ってます。里芋もふっくらです!芋系は美味しくできるような気がします。。。
気のせいかな?

ことり | [ Edit ]
○ 2006/01/20 12:24

うちは、黄色と緑があるわああ。
なんせ、こちらでは、日本でみたことないような、32cmとか、半端じゃない大きさが売っているよ。いったい、何人家族で、なに作るんだろうねええ。
そうそう、お勧めは、ご飯を炊くといいよ。
おいしい山形のお米がさらに、まいううううになると思うよ。
でも、実は、洗ったら拭かないといけないのが、くせものだよねえ。
やっぱ、刺繍とおんなじで、かわいいものには、とげがあるねええ。

torodaiou | [ Edit ]
○ 2006/01/20 14:27

うちにも赤の16センチがあります。
友達に結婚+出産祝いを同時にしたら(なぜ同時かはご想像に・・)内祝いに送ってくれたのです!感激~。
でも6人家族のうちにはちょっと小さくてだからって味噌汁なんかに使うには重くておっくうになります・・。あ、角煮はおいしくできましたよ!

○ 2006/01/20 15:21

*yuminさん
みんなもってるよ~【買ってし魔王】!!
地味な色もあるし・・・
ってどんな誘い方だ!

*ひろこさん
お久しぶりです。
煮込みが美味しいと聞いて買いました~。
出しっぱなしでも絵になりますよね。
今度は赤がほすぃ。

*たむさん
これは20cmですが重いです。
大きいのは筋力がつきそうですね!
ハートは・・・私でもこっぱずかしいですよー。

サンキャッチャーなかなか光の角度が会わなくて
ミラーボール状態になってくれませんの(泣)
キラキラは好きだけどお歌はダメなんですワタクシ~

*マリーさん
24cmあるとたっぷりできそうですね~。
いろいろためしてみまーーす。

*ふーこさん
毎日ルクルーゼ磨いたら腕力つきそうですね!
蓋でダンベル体操とか・・・
次はチェリーレッド!と買ってし魔王がささやいてます~

*ことりさん
オレンジ綺麗な色ですよね~
いつまで綺麗に保てるのか!?
これは20cmで次はソースパン欲しいです~。

*toroさん
32cm!七面鳥とか入れるのかな~
持ち上がらない気がするよ。
お米ね!やってみまーす。
そしてやっぱりちゃんと拭かないと錆び出るんだ・・・涙

*きょうこさん
ルクルーゼいただけるなんて羨ましい~。
16cmは6人分の煮込みものには無理だね。
でも、置いてあっても絵になるし!いいよね。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/285-38d3a980
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
