tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お日様をつかまえろ
2006/01/17//Tue///13:18




昨日はこんなもん作ってみました。
スワロフスキービーズのサンキャッチャー。
ラッキーも呼び込むらしいです。
でも、今日は雪でお日様キャッチできてません(泣)

サンキャッチャーなるものを作ってみようと玉を
購入したのはもう1年位前・・・
ビーズ用ワイヤーを通して留めて下げるだけ。
所要時間5分くらい。
なのになんで今まで放置してたのかな~
と、思ったら部屋にキラキラのチビ虹が出る
角度に吊るせないからだったようです。
ま、スワロ自体が綺麗だから吊るしとこ。

で、何故に昨日突然ゴソゴソと出してきたかと言うと
最近、石に惹かれていてそんなサイトを
うろうろしてたらサンキャッチャーにも久々に出会い
おーーそういえばとなったのでした。

ダルダルは相変わらずで
どうもやっぱり風邪に引きはじめのようです。









○ 2006/01/17 15:28

まじないグッズにはまっていた?
うちではゴマーが最高に喜びそう!!
これいいね!

うちは、昨日、ゴマオが、天井のほう見て騒いでいたからブキミだったんだけど、よくみたら、くもの巣綿ぼこリがびろ~・・・
大掃除してないから。



とり | [ Edit ]
○ 2006/01/17 17:21

わーい!おそろいだあ~!
ほんとに奇遇じゃのう。
うちも朝日だけしかキャッチできてないのー。
朝日は暑いくらいガンガン入ってくるから,別につかまえなくてもいいのになぁ。
お外が雪だときれ~い!
うちの東京砂漠は写真撮るのに困っちゃった。

お風邪ひいちゃったんですか?だいじょうぶ~?
だからダルダルだったのね。
わたしはしょうがないから明日は日本橋にでもいってバカ買いして来ようかと。
TOMONEKOさん,マタルボンってつかったことある?
どうなのかな~?
とりあえず,毛糸は買うわー。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/01/17 17:39

我が家でもネコに人気が出そう。
でも帰ってきたら行方不明になっている事間違いなし。
我が家の合言葉は「さくらに死角なし!」です。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/01/17 20:06

そうかぁ~、ラッキーも呼び込むんですね!
我が家の窓にも吊るしてみようかな?でも毎朝結露で
ビショビショなんです。
風邪、大丈夫ですか?私はやっと復活!したところです。

○ 2006/01/18 09:46

風邪、気をつけてね!私もいま、のど風邪みたいでかすれ声なんです。
のどがイガイガ・・・甘いものが欲しい→チョコが美味しい→危険(xx)
サンキャッチャーって、知らなかったです~きれいですね。

そのわん | [ Edit ]
○ 2006/01/18 10:34

寝込むほどではないものの・・・
なんだかムカムカ胸焼けが続いてます~

*とりさん
盛り塩してきた~(ずっとサボってた)
サンキャッチャー虹がきっとゴマーが喜ぶよ!

*さこぴさん
ホント奇遇です。
家は夕方にきららんっとするようです。
今日日本橋ですかいいなあ~
オリジナル毛糸ゲットですかね。
マタルボンは使ったこと無いんです。コードつくりとかに
いいとか聞きますよん。

*ふーこたん
これは結構大きいから・・・ダメかな?
必殺仕事にゃんのさくらちゃんにかかっちゃあ。
でも、虹のきらきらがきっとお気に召すはずよ。

*みっちょんさん
風邪は悪くもならずよくもならず・・・
どうせならガンと寝込んでスカッと治りたい~
結露イヤですよね~
ここは縁だけなんだけど北の窓は全面ビショビショです~
綺麗でラッキーなら言うこと無しですよね!

*そのわんさん
風邪お大事に。
外にほとんど出てないのに何故ひくのか・・・
謎ですねえ。ダーさんが持って帰って来るんでしょうか。
キラキラ綺麗ですよ~
デパートの中のスワロで買うと高いけど
ビーズパーツなら安いのよ~







tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/19 00:11

風邪大丈夫ですか~?
キラキラ綺麗ですね~。
ウチも朝日ぐらいしかキャッチできないだろうなあ(涙)
でも興味アリアリです。

jun | [ Edit ]
○ 2006/01/19 14:49

*junさん
どうも~。相変わらずだる~です。
浅草橋に行くと一個500円くらいだから作ってみるべし!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/284-a33ab449
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
