tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 寒いいいぃぃぃ
2006/01/10//Tue///19:59




なんと朝方-17.3℃だったそうです。
ひぃーーー!
こんなに気温が低いのは珍しいんじゃないかな。
ベランダから見える河川敷の木々が霧氷で真っ白で
遅起きの私でもダイアモンドダストが見れました。



家の中では多肉に春
060110bijinn.jpg

蕾が上がってきました。
パキフィツムの?美人。月だったか星だったか・・・
初めてなのでどんな花が咲くでしょうか。
茎が細くて折れそうで怖いっ





○ 2006/01/10 22:49

うわああ~~見てるだけで寒そ~~!
でも,きれーい(^-^)
今年の寒さはやっぱりすごいんですね~。
多肉さん,どんなお花かなぁ~?
たのしみぃー!
細いところをマリンさんがチョイとやったりしないんですか?
女優だからそんなことしないのかしら?
うちの実家猫だったら,ぜったいガブリだー。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/01/11 01:28

すごく寒そうだねええ。こちらは、暖かい冬なの。
きっと、こっちの寒気が日本に行っているのかも?
もう、雪も解けてなくなってしまいました。
雪、たいへんだけど、春がたのしみだよねええ。おうちで、ぬっくりしてくださいね。

torodaiou | [ Edit ]
○ 2006/01/11 09:15

tomonekoさん、あけましておめでとうございます。
すご~く寒そうですね。でもステキな眺め。

帰省先の九州最南端も、極寒でしたからやっぱりすごい寒波だったのですね。
モヒカン地蔵笑っちゃいました。

今年もどうぞ仲良くしてくださいねv-222

jojo | [ Edit ]
○ 2006/01/11 12:49

寒いね、寒いね。
風邪をひいちゃったみたいです。
tomonekoさんも気をつけてね

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/01/11 19:01

*さこぴさん
今日は暖かくなって、雪が降りました。
あんまり寒いと降らないみたい???

まりん様はイネ科の植物にしか興味が無いようで
多肉はがぶられません。最近めったにダッシュもしないので
倒される心配もあまりないの。
多肉食べちゃう猫もいるらしいよ!

*toroさん
そちらが穏やかとはやっぱり
地球が変なのかしら~
お家の写真いっぱい載せてね!

*jojoさん
こちらこそよろしくお願いします。
南の方でも寒かったのですね・・・
常夏の地に行きたい~

モヒカン地蔵v-218


*ふーこたん
だいじょうび?
お大事にねーー!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/11 20:38

明けましておめでとうございます。
寒そう!わたし、天気の悪い日って苦手で北国では暮らせないだろう、って思う。
母は北国出身なんだけどな~。

今年もよろしくお願いします。

ふみえ | [ Edit ]
○ 2006/01/13 14:29

tomonekoさん
初めまして。南東北最大の都市在住・さっちゃんと申します。
フランスのサイトから飛んできました。月1回フリーチャートをチェックしているんです。tomonekoさんの素敵なクロスステッチ作品ばかりで、とても参考になりました。。多肉植物、私の家にもいるんです。花が咲くなんて、知りませんでした。咲くのが楽しみです。私も猫が大好きで、猫を見かけると声をかけてしまいます。
今年の東北地方年ぶりの寒さで、ネイティブの私もビックリしています。風邪をひかないよう、お体を大切に。また訪問させていただきます。

さっちゃん | [ Edit ]
○ 2006/01/16 08:56

*さっちゃんさん
いらっしゃいませ~
おフランスから逆輸入ですね!
寒さが緩んだら気も緩んでちょっとネット離れしてました。

作品参考になると言ってもらえるととっても励みになります!
また遊びに来てくださいね♪



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/281-28dcc11b
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
