tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 がんばったんだけど・・・
2006/01/09//Mon///11:08


雪でお篭もりで、しかもダーさん3連休も出社で
がんばったつもりなのですが・・・
ボーダーが二本できただけ


design by Moira Blackburn

でも幅が270ctだし、今回刺した分の高さは40ct弱
そう思うと中の小を一つ刺した感じかあ
恐るべし40ct!達成感を感じにくいにゃーーー
やっと半分まで来たところです!

とりさんのボーダーは何度ほどいたことか!
相性悪かったようです。
上のなでしこ調のはあまり間違ええずにできました。
でもほどいたけどね。

今日もうちょっと刺してまた小休止かな?

凄い雪でした。今日は久々の晴れ。
みなさんは雪おろしに忙しいようです。
でも、自分も下ろしちゃう人が多くて危険です!!
気をつけてください。
 
そう家のマンション・・・




欠陥マンションといえるかも!(借家ですが...)
なぜなら冬の間非常階段がこんなん
060109suberidai.jpg

ひえーーーっ!でしょ。
スキー履いたら降りられる?
飛び出しちゃうよきっと( ̄∀ ̄;)A

ちゃんと室内の階段ももう一つあります。
が、きっと消防法で世帯数に対しての階段の数って決まってるんだよね・・・微妙~
ちなみに外廊下の除雪は管理人さんのお仕事です。
雪国で外廊下は厳しいよね~~
やっぱり・・・欠陥?!





○ 2006/01/09 13:43

うわーうわー!
きれいーい!!
これでまだ半分なのぉ?
ほえ~~
でも,すごい進んだ気がしますよ~!
tomonekoさん,すごいなぁ~やっぱりー。

雪いっぱいですねー!
不謹慎だけど,とってもキレイでちょっとウラヤマシイ…。
東京は雪も雨もふらなくて,乾燥してパキパキです。
静電気もばちばち火花とびまくりでコワーい!
でも,外廊下,ちょっと欠陥ぎみかも(^-^;
使わない事前提ですよね~。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/01/09 17:19

いや・・そりで・・ボブスレーで・・ミニスキーで・・米の袋で・・すべる。
雪国で遊びものはたくさんありますぜ!
なんちて~

ボーダー二本!
カレンダー一枚分?
ほどくの。。泣くよね。
どうしてまちがうんだろう。

おうちのあたりが、すでに1overに見えますよ~
すばらすぃ~



とり | [ Edit ]
○ 2006/01/09 17:21

ほんとすごい!40カウント、確かに進まないですよね。私は今アルファベットのとこなので空白多くて楽ですけど・・モチーフは大変そう~。お互いがんばりましょう~。
雪もすごい!うちの子たちなら間違いなく転げて遊ぶはず。・・私もやりたいし(笑
でもこれって除雪しても凍ってよけい危ないんじゃ?

○ 2006/01/09 20:28

*さこぴさん
やー進んでると言われると嬉しいです!
今日はぼーーーっとしてしまい進みませんでした。

私も晴れた日はきれい~っと窓から眺めてすごしてますよ。
そして、雪がこんなにいっぱいと言うことは湿度もあるのか
東京砂漠にいた頃よりお肌しっとりなんですよ。ムフフ。


*とりぷうさん
米の袋で滑る・・・に一番興味が!!

ボーダー二本でクリスマスカレンダー一枚かーーーー
先は長いわ・・・
ホントどうして間違えるのか・・・ほどくの下手で
使い物にならないのよ>ほどいた糸

*きょうこさん
きょうこさんも大物解禁なんですよね!
うーーーん、一色で大物は飽きそうで怖いですねえ。
でも、ボーダーは確かなかったですね
がんばりましょうね!

こっちの子供達は特に小学生が雪まみれで遊んでるの
あまり見かけないなーーー珍しくないからかな???




tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/09 20:29

すごい階段。
スキーのジャンプ台みたいだぁ。


カエル | [ Edit ]
○ 2006/01/09 23:24

うわぁ、きれいなステッチですね!! 
これだけでもすごいのに、あと半分あるんですね。
がんばってくださーい。
ところで、この非常階段はあり得ないですよね(汗)




マリカ | [ Edit ]
○ 2006/01/10 06:49

部分も素敵だったけどこうして全体見ると素晴らしいわ。
あと半分あるのね。
やはり刺した物ってチャートの画像よりずっと良いですね。
お店で見たときにはぜんぜん気にならなかったけど。。。

美奈子 | [ Edit ]
○ 2006/01/10 07:01

わぁ~可愛いですね。
鳥さんのボーダーもすごく可愛い!!
お家の両側 リスと孔雀の居る木もすごいですね。
孔雀の木はどんなになっているの!!って感じです。

雪 すごいですね。
非常階段は トリビアに見せたら危険だわ。
何を思いつくか。

外廊下にもこんなに雪積もったら ドアが開かないのでは?
やっぱり 私は絶対に雪国には住めない!
もし住む事になったら 春まで篭城だろうなぁ

たむ | [ Edit ]
○ 2006/01/10 10:21

*カエルちゃん
ホントジャンプ台みたい。
いたずらっ子がいたら大変だと思う。
となり空き地だしダイブしてみたくなったり・・・

*マリカさん
こんなに刺してやっと半分。ふぅっ
今朝は寒かった!!マイナス10度以下だったようです。
この階段はまずいよね。地震とか火事とか・・・コワっ

*美奈子さん
美奈子さんの刺し始めたのに比べたらヒヨッコですよん。(笑)
このチャートは特に表紙の画像との色の差が激しいようです。
最初は明るすぎ!って思っていたのだけど
今はかわいいかなと思えてきました。

*たむさん
今朝の最低気温-17℃だったらしいです!
ひーーーサッシも凍って開かない。
ドアは開かないほど積もったことはないです。
 
このサンプラー大きいので全体写すとつぶれちゃいます。
でもアップに撮るとこんど目が汚いのがバレル!
40ctは肉眼ならそんなに目は気にならないけど
接写には耐えられないわーーー







tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/10 16:43

もう半分済んだの~?
という前に新年のご挨拶をしなきゃ!
今年もどうぞよろしくお願いします。
美しいSamplerですね。40ct、刺しても刺してもってよ~くわかります。
でもずっと40ctで刺してると、32や28ctにはなかなか戻れませんよ。
だってね、刺し目が汚く見えてしまうんですよ。
刺し目が小さいとあらが見えないというだけなんですけどね、私の場合。

Brook | [ Edit ]
○ 2006/01/10 20:04

*Brookさん
こちらこそご挨拶にお伺いせずにすみません。
今年もよろしくお願いします。

やっと半分です。はぁー
40ctに一本取り進みは遅く感じるけど
たしかに目はあまり気にしてません。
あんまりアップでは見て欲しくないけど・・・。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/280-b32ba873
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
