tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 2006目標
2006/01/05//Thu///17:37


特に出かけずゴロゴロしてましたが
今日からダーさんも出勤しまして
平常運転です。

針初めはこれでした。


でも、3日・4日とちょこっと刺しただけであまり進展してません。
しかも、ほどいたほどいた!これは幸先が悪いぞと思うくらい・・・
2006ステッチ人生暗雲垂れ込めてるのかしら?
それともとうとう目に来たか( ̄∀ ̄;)A
40ctがちょっと見にくかったのだ!

さて、気持ちを入れかえ


今年の目標:

○これをやっつける。(出来れば夏までに)
○BirthSampler 二つ完成(出来るだけ早く)
○これが出来なくても次の大物に手を出す。

昨年は締め切りがいっぱいあったので今年は
上以外は本能のままにやってみようかと思います。

○買物は程ほどに(去年の積み残し目標。今年も・・・)

あと、
○少しは運動しよう(これも去年から・・・)

そういえば去年の目標、「新しいことを始める」もありました。
ちっちゃい新しいことならやったかな~。
ニードルポイントとか。
大きい新しいことは四十代の内にってことにします。





○ 2006/01/06 07:53

またまた 可愛いものが出ましたね。
楽しみです。

目標すごいですね。
どうせ立てても 守らない私。
といういか.....途中で忘れてしまうんですもの....トホホ

40ctは辛いですよね。
目 いたわってくださいね。

トリビアは毎日雪国のウ風景をTVで見てはため息。
でもサスガに雪でお家がつぶれた!と聞いて
行くのを断念した様子です。
想像の限界を超えた大変さでしょうが くれぐれもお気をつけてね。


たむ | [ Edit ]
○ 2006/01/06 09:26

わぁーやっぱり40ctに1本って繊細な感じでいい!
私のMRは18ctAidaに2本で、もちもちのきつきつ・・・やる気でないv-75

今年も妖精のお手手を楽しみにしてます~

吉まま | [ Edit ]
○ 2006/01/06 10:41

40ctに1本は目にきつい?!
今年はサンプラ-を40ctでする気マンマンなんですが
早くも暗雲が・・・・・

今年もtomonekoワ-ルドを楽しみにしてますv-218

はるよ | [ Edit ]
○ 2006/01/06 11:04

おめでとうございま~す。(まだお正月よね)
針初めがMoiraさんのサンプラー、お上品でいいなぁ。
今年は私も刺し掛けをやっつけるのが目標なのですが、
どれも簡単には行かなそう...手強いです。
などといいつつ、また刺し掛け2つも増やしてしまいました。
ひとつはtomonekoさんと同じ、Birth Sampler。
あまり遅れると気まずいかなと思って...、急いで作らなきゃ。
今年もよろしくお願いします。

トモコ | [ Edit ]
○ 2006/01/06 12:25

*たむさん
目標、ちょっと多すぎかな~?
でももう一つ大事なの忘れてるんです・・・
40ctが急に辛くなった気が・・・
目薬目薬・・・

*きちままさま
繊細、かしらーーー!?でも結構ケバケバしてきてます
DMC弱いのかな、一本じゃ。
うーーん、アイーダは私も刺したくないです!
18ct!ゴッドハンドならちょちょいっと・・・
バスケットのカバーとかアイーダ強そうでいいじゃないですか!!

*はるよさん
今年はサンプラーいっぱいなんですね!
楽しみにしてます。
目・・・外が白くて眩しいからなのかな?
外から家に入ると真っ暗で見えませんっ
これも目の衰えなんだって(泣)
がんばりましょっ

*トモコさん
おめでとうございます!
お正月にのんびりしすぎたか針運びが遅いです・・・
BIrthsampler・・・私の場合すでに遅いんですが。
がんばんなきゃ。
トモコさんのやりかけはみんな大ものだから!!
でも出来上がったらカンドーだよね。
オフで見せてもらった花糸入れも作りたいナーーー。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/06 18:55

これが出来なくても次の大物に手を出す。っていうところ,おっとこまえ!!
わたしもぜひそうあろうと思います(^-^)
我慢はよくないでし!
これ,40ctだったんですね~。
きれーい…うっとり~~。
今年は完成ですねー!
わたしも今年はWIP(使ってみた)ガンバリマスよ!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/01/07 08:50

*さこぴさん
違うんです~
巷のステッチャーさんには石投げられそうなんですが
今やりかけってこれだけなんです・・・。
で、みんなのやりかけいっぱいやらお蔵入り寸前とかに
憧れて・・・
小心者なので次々着手できない性格らしいです。
と言うわけで目標に持ってきたと。
そんなわけですーー

次々大物のやりかけが出てくるステッチャーさんが
憧れ~~~~~
変????

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/01/08 01:21

今年もよろしく♪

新年からドッキリ。
新しいことは40代のうちですか?がんばらなくちゃ。
そろそろ新年明けて2週目に入るのに、まだ今年の予定が立ちません。在庫が多すぎて~。とりあえず引きつづき蔵掃除部屋掃除です。しょぼ~ん。
お買い物は程ほどですか?年を取ると物欲もなくなるそうですから、今のうち?と自分を慰め(だまして)?て今年も買ってしまいそうな・・・。

カエル | [ Edit ]
○ 2006/01/09 12:47

*かえるちゃーーーん
壮大な目標!!!
がんばろうねえええ!!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/278-656aa929
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
