tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 GOD*JUL
2005/12/24//Sat///20:05


メリークリスマスでございます。
出来立てホヤホヤです。


スウェーデンのクロスステッチよりクリスマスカレンダー1965
麻12目にデンマークの花糸97番

余裕かと思ったら、前回アップしてから何日か針持たなかったので
今日、体育会系刺ししました。
これは天使がイエスの誕生を羊飼い達に知らせてる場面ですよね。
今日出来上がってよかったわん。
ちょうど今日刺してたところが天使さまのところで
チクチクしながらガラにもなく世界平和を思ってみたり。
とっても通常営業のイヴだけどなんだか充実感。

大雪も夕方辺りにはおさまって
明日は穏やかなホワイトクリスマスかしら。
ベランダに積もった雪でこんなことしてみました。
051224akari.jpg

ん?クリスマスっぽくはないかも(*^_^*)







○ 2005/12/25 07:24

完成おめでとうございます。
すばやい完成に 驚きました。きゃしゃな tomonekoさんのどこから こんなパワーが。

ベランダのキャンドル素敵です!!
トリビアが「行こう!行こうよぉ~~」と騒いでいます。
雪が積もっているところは 絶対に行かない母に向かって...無駄吠えです

たむ | [ Edit ]
○ 2005/12/25 11:50

*たむさん
只今積雪80cmだそうです。市内で!
100あればスキー場で滑走可だから・・・多いですね。
この辺の子供達は外で見かけませんねえ。
トリビアちゃん来てみる~?

体育会系でがんばったと言っても・・・そんな広い面積ではなかったかな。
花糸は一本取りだから結構がんばれますです。
きゃしゃは・・・見かけだけで見えないとこは凄いのです!タプタプ

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/12/27 14:52

まるでフィンランドのクリスマスみたい~~~!!
いいなぁいいなぁ!
雪で苦しんでる方いるのに不謹慎だけど,
ホワイトクリスマス,やっぱりウラヤマシイ~~!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/28 18:19

*さこぴさん
この後もどんどこ降り続いてます。
雪国出身じゃないからしばらくは嬉しいのだけど
関東の晴れ続きの冬が恋しくなりますよー
雪国の大掃除は春やるべきだわ

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/273-1063035d
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
