tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 続woolな気分
2005/12/22//Thu///20:17


ひゃー今日はすごく降りました。
もーー遭難するかと思うくらい・・・
市内は停電とか出てるみたいです。
そしてダーさんは東京出張。
帰ってこれるのでしょうか?
先ほど東京駅に居るとは言ってたけどダイアめちゃくちゃらしいです。

ウールな気分はこちら


DMCmediciwoolの見本帳(昨日到着)

appletonの見本帳(昨年入手)
見ているだけでうれすぃ~~

見本帳も着々増えてまっす。
田舎に住んでると必需品だもんねー(言い訳)



越前屋でmedici廃盤と見て急いで頼んだ
とあるチャートの糸。
051222m.jpg

綺麗なグラデーション~好みのくすみ色系♪
刺し始めるのは・・・????

廃盤は国内だけとか・・・すんませんちゃんと確認してませんが。
糸廃盤にして欲しくないね~糸フェチとしては。






○ 2005/12/22 23:49

そうだそうだ!廃盤反対っ!
tomonekoさんっ!見本帳のすてきさに,不肖わたくし吐血しそうでありますっ。
appletonの見本帳,どこでかったのぉ?
いいなーいいなー!
グラデの糸も美しすぎて気が遠くなりそう~~~。
ああーー目の毒ですーー。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/23 08:59

「色物見本帳」っていつでも欲しい物の一つだよね。
出来れば「見本帳」だけでなく「全色」って思うけど・・・持っているだけで幸せ♪
便利なところに住んでいても、「見本帳」は必要です!!←「ヒッキーには必要」です!!

yumin | [ Edit ]
○ 2005/12/23 09:41

↓作業現場といい、見本帳といい、なんだかそそられる画像がいっぱいですね!
寒さもぶっとんで、鼻血が出そうです。

マリカ | [ Edit ]
○ 2005/12/23 10:02

財力があれば全て全色買いしたいですよね~。
でも、見本帳でも幸せになれる~。

*さこぴさん
まーー大変!ぶっ倒れないように処方箋。
http://www.sewexciting.com/?page=shop/view
箱入りのほうがかわいいですよ~でも遠い道のりでへこんでたけど。

*yuminさん
まあ、大手蒲ユが近所なのに!
なーーーんて田舎なんてのは本当にいいわけです。
眺めていたいのです~
DMCはこれで3冊目です( ̄∀ ̄;)A

*マリカさーん
見本帳は癒しですよもう~。
色の名前とか見てはニヤニヤ。怪しい人です。
鼻血といえば~マリカさんの編み物は鼻血もんです~。
毛糸の見本帳もいいんだけどそっちには踏み出さないよう気をつけてます。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/12/23 10:05

*さこぴさん
見本帳はひだりのリストの下のほうの
wool & shade cardsにありまんもす。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/12/23 11:08

おひさ、私も、色見本帳かいたいけど、先立つものが、、、であきらめています。

そう、前に書こうとおもっただけど、あそこのチョコのあれ、大好きなの。ううううう、よく買い置きしていたけど。
食べれないと食べたくなるのよねええ。あれは、絶品だよね。

torodaiou | [ Edit ]
○ 2005/12/23 11:15

各地雪で大変な事になっておりますね。
ダーさんは無事に帰宅されたでしょうか!?

Appeltonの見本帳欲しいです~~~。
毎年買おうと思うのに「この値段でアレが買える!」と却下されています。
お店で実際に見て購入したいものですね。誰か交通費を支給して!
女優様を囲んで楽しいクリスマスを♪♪♪

マリー | [ Edit ]
○ 2005/12/23 14:44

tomonekoさん,お店ありがとー!
いつもカートに入れたり出したりしているお店だったよぉ~~。
見本帳のついでにいろいろ入れてしまいそうーっ。
どうもありがと~!


さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/23 18:44

アップルトン~
わたしも糸見本だけもってます。いつか来るニードルポイントマイブームの日のために!
(でも、買ってから数年たってます。いつくるんじゃ~笑!)
いや、持っているだけでも幸せですからいいですよね。はは。
わたしは国内のこちらで購入しましたー。
http://www.andante.ne.jp/
糸見本、入荷待ちで今価格がわからないのですけど...

miho | [ Edit ]
○ 2005/12/23 23:00

*toroさん
おひさっす。新居でのクリスマスはいかがですか~
色見本、幸せのためなら安いもんです(なんちゃって)
チョコアメリカのは甘甘だよね。
繊細な味が懐かしくなってきたかな?

*マリーさん
ダーさんはいつもより2時間多く新幹線に乗って帰ってきました。
腰がいたいそうです
アップルトンのは箱にみっちりはいってるとこがまたいいんですよ~
まりーさんもステキなクリスマスを!
チャコさまはお元気かしら

*さこぴさん
倒れずにすんだかな?
クリスマスだしいっぱい買っちゃええええ!

*mihoさん
おお!ここにも見本帳ファンが!
そう、持ってるだけで安心(笑)
ニードルポイント、冬はいいですよ~
わー初めてみたお店だ。
実物見ながら買うのが理想ですよね。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2011/11/22 17:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/272-9dece851
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
