tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 woolな気分
2005/12/18//Sun///10:19


数年ぶりの大寒波とかですが・・・
ここではそんなに凄くないみたいです。
普通の真冬の吹雪くらい、
って12月にそれは大変なことか。

そんなわけで(どんなわけ?)毛糸な気分。


お江戸で調達してきた毛糸たち。
お年頃なんでピンクが多い(爆)

昨日マオちゃんが滑るのを見ながら編み編み。




051218kiku.jpg

毛糸だま秋号の下田さんの菊の針山。
スカスカになったところをピンクの羊毛で誤魔化してます。
中長編みの、ん目一度がもっとふっくら出来ないと可愛くないですね。
越前屋極細もっと買ってくればよかった・・・





○ 2005/12/18 13:48

しまったぁ!完全に無防備な状態でまりんさま見ちゃった~~。
コーヒー吹き出しちゃって大惨事です~(T▽T) ノ ノふきふき。
わたしも昨日から急に毛糸気分が盛り上がっちゃって,非常に危険です!
やることやってから買わないとーーー!と自分を戒め中。
ああ,でも,毛糸だま秋号買っちゃいそう…まりんさまに布教されました。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/18 19:04

かわええ~~~!!
濃いピンクがぴったりだぁ!
でも、私の苦手な中ながあみなのぉ~~(涙)おおお。。。
越前屋さんに電話して全色送ってもらったら(ニヤリ)


そうそう。
猫はうなじがかわいいのよね。
私は耳の付け根が好きです。

かもーーん♪さこぴさん♪


とり | [ Edit ]
○ 2005/12/18 21:39

*さこぴさん
あらあ、失礼!後頭部魅力的でした?
耳がちゃんとこっち向いてるのよ~。
今年は寒いからね、毛糸いいよう♪

*とりどん
すっごいちっちゃいんだよこれ。
しかも中長編みがうまく出来てないし
身が見え見えです。
きっちーもうまく出来ないと言っていた!!!
もいっかいチャレンジしたいけど・・・別の色でしたい~
でも、全色はむりぽ。

耳の付け根の毛は本当に猫っ毛だよね。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/12/19 06:09

やはり 女優さんにはこちらのかぶりもの?の方が
似合うわぁ~

ブルは 毛糸を咥えて 転がして 家中走り回ったようです。
帰宅したら 家中に蜘蛛の巣のように毛糸が.....
出しっぱなしにした トリビアが ベソかきながら 始末してました。

オテンバ娘なの ブル


たむ | [ Edit ]
○ 2005/12/19 09:43

菊のピンクッションってこれだったんですね!かわいい。
下田直子さんの新しい本もでてるけど…まだ田舎じゃ売ってないの。。。。
この左のウール…下田さんも好きって書いてあったのでしょ!?
とりさんが全色って言ってるのはコレですか~? 

ことり | [ Edit ]
○ 2005/12/19 10:57

*たむさん
お花の方がいいですか?(笑)でも意外と太い首。イヒヒ。

トリビアちゃん、大変だったのね。
ぶるちゃん一番のお片づけ教育係ですね!

まりんも若いころはいろいろおてんば・おいたしてましたが・・・
最近めっきりです。
おかげで私は散らかし放題( ̄∀ ̄;)A

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/12/19 11:02

*ことりさん
かわいいんだけど、どうもスカスカになりますです。
白い詰め物にしたら目立ちそうです。
下田さんの新しい本・・・出てるんだチェックしなくては!

そうそう、左のウールは毛糸たま冬号で紹介されてた織り用の硬いウール。
確かに綺麗な色ばかりだった。
で、とりさんが言ってるのは秋号で紹介してた毛糸で
越前屋さんオリジナルなの。右の方の袋に入ってるやつ。
刺繍にもいいらしいです。全73色って言ってたかな?

お金があれば両方全色買いだ!




tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/269-d8aa441f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
