tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 逃避・・・
2005/12/16//Fri///14:36


やらなきゃと思うと違うことに手が出る性分。


お江戸で調達してきたモールヤーンの本に載っています。
この形かわいいんだけど、実用的ではない大きさ。
深さが13cmくらい。何入れるんじゃ?
これを大きくしてもかわいいと思うのだけど
今度は毛糸が高い!
この毛糸一個700円もするのだ。
↑でほぼ一玉使用。

伸びは毛糸ほどないのでバッグにはいいです
が、ちょっと編みにくかった。
で、しかも編み目がかってに?増えてたらしく
取っ手を通す目数が合わなかった( ̄∀ ̄;)A
適当に皮リボンを通す。
そしてナチュキチで買った椰子のみボタンをポイントに。
ナチュキチ手作り用材料増えたんですね。
チビ額はなくなっていたけど。

で、お約束のまりん遊び




虚無僧まりん
051216komusou.jpg

押入れでおくつろぎ中失礼しました。





○ 2005/12/16 15:19

わたしもこのモ-ルヤ-ン気になってました。
編みにくいのね。。。そっか~。
こう寒くなってくるとなにか編み物したい。
まりんちゃんの帽子にぴったり!ってことは小さいのね。

オフではあまり話せなかったけれど、また会えるといいな~。

ふみえ | [ Edit ]
○ 2005/12/16 15:47

まりんさま,あきらかに虚無僧!
若干,下から顔が出ているのが気がかりですが。
なにをやらせてもやりこなす,さすが女優です!
tomonekoさん,ものすごい勢いで制作してないですか?!
しかもかわいいい!!
この大きさ,お財布だけもってちょっとそこまでにちょうどいいですよね~。
さすがです~~。


さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/16 16:08

か・可愛い・・・
コロンとしていて、好きだ~

イモ | [ Edit ]
○ 2005/12/16 17:57

はい!はーい!!
私のお弁当入れにいかがですか?
使い道はたくさんあります(笑)
(いつもこんなこと書いている気がする)

まりんさま、きっちーのイブみたいなのを編んであげて!
次回の役はロシア人でどぅ?



とり | [ Edit ]
○ 2005/12/16 20:51

*ふみえさん
ふみえさんならきっと大丈夫~!
見た目は細編みがばっちしかわいいです。

次のオフ会も行きましょうねえ!

*さこぴさん
虚無僧気に入っていただけた?
顔を全部すっぽり隠すとさすがにぶるぶるっと首をふっちゃうんで鼻がでてます。
 
このバッグ、わたしのハンバーガーのような財布は入らなかった!
逃避の作品はなぜかスイスイできますねえ。


*いもちゃん
かわいい?
大きめも作ろうと高いけど発注しちゃった。
年内に届くといいなあ~

*とりどん
お弁当はむり!おにぎりちっちゃめ二個サイズ。
でも、あげなーーい!

まりんさま、頭は何乗っけてもわりとへいきだけど
背中とお腹は嫌がりますです~
ロシア人あのマフとかいうやつつけたりとか。



tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/12/17 00:28

tomonekoさん、お帰りなさーい!(って遅っ!)
私の作ったヘッポコバッグを使ってくれているなんてありがとうございます。
嬉しいです(T0T)
このモールヤーンかわいい~。
ナチュキチ最近行ってないんだけど、手作り用品が増えたとは!行かなくては!

jun | [ Edit ]
○ 2005/12/17 08:18

尺八 ....完璧。
もう一回り小さかったら....アフロになる?

.....まりんちゃんに 嫌われそうな私

たむ | [ Edit ]
○ 2005/12/17 11:59

*junさん
ただいまー(笑)
お風邪はいかが?
モールヤーンかわいいです。色も渋めでいい感じ。ハマナカだけど。
ナチュキチボタンがけっこう良かったよ。

*たむさん
尺八持たせたかったですねー
アフロ・・・作れる人知ってます!


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/268-266e04fe
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
