tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 クリスマスまでには
2005/12/15//Thu///16:37


仕上げたい。


スウェーデンのクリスマスカレンダー1965。
テントステッチミニピンクッションの仕立て。
この二つはお江戸の旅の友でした。

年賀状もできればクリスマスまでには・・・
大掃除はクリスマスのあとでもいいか・・・
んーーーお江戸で買ったものは出さないと・・・

なんだかやるき無し子なワタクシです。







○ 2005/12/16 02:00

うわうわーー!
ピンクッションかわいい~~!!
やーん!ものすごーく好みですーー!
これ,リネンですか?固いヤツ?

わたし,1965年,去年刺したんですよ~。
やっぱり昔の方が正統派でかわいいですよねー。

やることいっぱいありすぎると,かえってぐだぐだしちゃいます…。


さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/16 09:31

tomonekoさん、今日は思いきって縄跳びに飛び込んでみました(笑)
カレンダー、かわいいですねぇ。
我が家はクリスマスを通り越して大掃除モードなので(ただ、散らかっているだけ)、
ネットでクリスマスのステッチを巡礼中です。
これはどんなふうに仕立てますか?
2枚刺し終わっているのですが、只今放置中、そろそろ考えなくちゃ。

今日も寒いですねェ。

マリカ | [ Edit ]
○ 2005/12/16 13:16

*さこぴさん
ちっちゃいのは28ctに花糸でテントステッチです。
ぷりーちーでしょ。

1965はかなりお気に入りです。ってこれで二つめです。
1年一個じゃぜんぜん貯まらないね~
全部制覇!とか気合いれないと(笑)

*マリカさん
いらっしゃいませ~♪
今日も寒いです。晴れてるか?と思うと雪になるんですよ。

カレンダーは・・・たぶん額だと思います。
去年刺したのは水色で刺して、下のGODJULも省いて
一年中飾ってます。何年だっけなあ?波止場のやつです。

ボード仕立てにする方が多いのかな・・・前に山梨で見たのは
ほっそーーーい三つ折りになってました。それを額に入れるのもいいかも~。

大掃除・・・私の辞書からは消えつつある言葉(爆)

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/267-578153d8
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
