tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ミシンキルトのクリスマスストッキング
2005/12/14//Wed///19:25




今日は兄さん(兄弟?)ミシンの手作り教室に参加してきました。
材料+おやつで700円なり~で、最新機種ミシン使い放題。
で、出来たのが↑。
いまいち好みでない布の布合わせに悩み時間がなくなり、焦る焦る。
なんだかガチャガチャですが
まあ、なんとか出来上がり。
クリスマスストッキングってけっこうかわいいのね。

Kaerumaniの熊ちゃんたちもご機嫌みたいです。

そう、外は大変なことになってます。


12月にこんなに積もったのは越してきて初めてですわ。
食料も尽き買出しに行くし、兄さんミシンにも行くので
ダーさんを送迎しなければならない。
もっと寒くて圧雪ならいいんだけど、0度くらいだと
通る車でぐずぐずで運転しにくい~~。

これは朝見た信号。
051214shinngouki.jpg

LEDで暖かくないから?
信号の色が雪越しのぼんやり~

お迎えは何時じゃろ。また、雪の中から車を出すのか(×_×)





○ 2005/12/15 04:44

寒そうですね~~!ふぶきですかー?ぶるぶる…。
でもきれい(^-^)

ストッキング,かわいいっ!
さすがtomonekoさん!
こんないいできなら,兄さんもお喜びでしょうね~。
わたしもストッキング欲しくなりました~。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/15 05:52

可愛い!!
いろいろなクリスマス柄 どれも可愛くて悩むの解ります。

お外はすごいのね。
まりんちゃんも ベランダにも出られないでしょうね。
信号.....見えますか?気をつけてね。

我が家は チェーンもないのです。
雪が降ったら 閉じ込められますねぇ~ 

たむ | [ Edit ]
○ 2005/12/15 07:33

ぴろぴです、おはようございます。オフ会では遠目にtomonekoさんを確認しながらも話しかけられなかった私です。ももじ様をいじくる(?)ことができなかったのが唯一の心残りでござんした。さて、ストッキングはやはり形にするとかーわいいーですね。刺しっぱなしがあるんですが、お仕立てすることにします。tomonekoさんのストッキングにもたくさんプレゼントが届きますよーに。
夫のそちら方面への出張が雪の為、取りやめになりました。まさか、雪でって思っていましたが、取りやめになってちょっと安心してしまいました。すごいのねー。気をつけてくださいませ。

ぴろぴ | [ Edit ]
○ 2005/12/15 07:48

なんだか、にわかに多肉ちゃんファンになりました。お世話になりました。(なります♪)
おーーベアちゃんたち、素敵なブーツに悪さをしてはいけませんよー。
好みでない布でもこんなに素敵にまとめられるなんて、すごいなぁ~さすが。

雪、おさまりましたか?お気をつけて~。


カエル | [ Edit ]
○ 2005/12/15 12:01

*さこぴさん
今日は晴れ間が!また夜から雪らしいですが・・・

靴下いままでぜんぜん欲しくなかったんですが、
いいかも。刺繍でも作りたいかも~いつ?
教室は時間が決まってるのであせっちゃってだめですが、
全部重ねてぐるりんぱで出来るのがわかってよかったわ~。

*たむさん
これってその場で適当につなげていくだけなんですけど
みなさんはぱぱっとやってしまうのに最後までうだうだしてました。
寒くなったらまりんは全然ベランダに行きたがりませんよー。
まるまったアルマジロ状態です。

*ぴろぴさん
オフ会ではお話できませんでしたね。というかねぼーーっとしていて
ほとんど誰とも話していないかも・・・もったいないことをしました。
ももじ、だんだんよれっとしてきてほとんどワビサビの世界??です。

オー刺しっぱなしのストッキングは是非形に!ずっとかわいいと思いますよん。

今日は晴れですが、1週間程雪マークです。


*カエルちゃん
多肉、お世話要らずだしかわいいよ~。がんばらないで育てれば大丈夫(笑)
ブーツ、くまちゃんたちのお気に入りみたい。手を上げて喜んでます。
布あわせ難しいよ~。白の大きいところが悔やまれてなりませぬ~。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/266-59a77eae
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
