tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 摩訶不思議
2005/11/15//Tue///10:10


ちょっと前にやってきた小箪笥
可愛がっていたら・・・子供を産みました!!!!




なーんちゃって。
地元の骨董市で見つけて連れ帰りました。
小箪笥と親子のように似ています。
これは今のところ針入れになってます。
というかピンクッションが入ってます。
でも、とっても付いて使いやすいので
良く使う道具を入れるようにしようかな~








○ 2005/11/15 11:08

あ、小さい方は持ち運びオッケーなのね。便利そう。大きい方もとっても素敵ですね。tomonekoさんごめん。写真のはしっこに雑誌とか電気コードが写ってて安心しちゃった。1から10まで綺麗なお宅だと、「夢のようだ」とは思うんだけど、親近感は沸かないんだもん(笑)。

さわら | [ Edit ]
○ 2005/11/15 12:12

わぁーーーほんま子供みたい!色がいいです~

裁縫箱は引き出しの奥行きがない(後ろは空洞=定規入れのスペース=へそくり置き場)ので、こっちの小箪笥の方が使いやすそうです。
新しい入れ物を手に入れると、それに合った針山とか小物が欲しくなるよね。

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/11/15 15:50

*さわらさん
いやーーん。親近感でちゃいましたか(笑)でもこれはまともなところです。全体見たら親近感より引きまくり~ですよん。

*吉ままさん
おお!子供だ!と即決。
裁縫箱は結構有るけど売れないんだってこの骨董やが言ってました。へそくり入れがネックだったのか!


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/16 10:13

持ち運びができる=来年は子箱連れで登場?!
期待しています

たむ | [ Edit ]
○ 2005/11/16 11:07

ワーワー、箪笥が、出産!!!
どちらもいい色になって。ほんとにそっくりなおやこねぇ・・・
鉄の取っ手が、カタカタといい音なんだよね~♪

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/11/16 12:49

*たむさん
小箱連れ・・・でも引き出しがダーーーっと開いちゃうから外の移動はだめね。でも、みせびらかしたいくらいかわいいんですよ♪

*なおこさん
のお家のリビングにも時代箪笥をお見かけしたような・・・。
どうも糸フェチにつづき引き出しフェチも発覚!!
箪笥本当に出産してくれないかな~


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/16 13:53

いい雰囲気の箪笥の親子ですね♪
こういう家具、とっても好みです~(^^)

今日、RRが届きました!!
もう、とっても素敵で感激しています♪


ひばな | [ Edit ]
○ 2005/11/16 21:36

*ひばなさんもこういの好きですか。いいですよね。

RR届きましたか?一人ではできない大作ですよね~しばらくうちのリビングにもかかってました(笑)


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/17 04:52

こんにちわ♪
こんな素敵な箪笥に手芸材料をしまっていらっしゃるなんて、とっても優雅☆彡
私は自分の不精さを反省して、大切にしまうようにしなくちゃ。

メルモ | [ Edit ]
○ 2005/11/17 08:48

*メルモさん
今、怒涛の一日目読んできましたよ~。
ジャパネスクな箪笥、うちではここだけ浮いてるんですぅ。海外の方はオリエンタルなものも上手にインテリアに溶け込ませますよね~。

糸だけ特別待遇なので、次はfabric用がほしい・・・

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/251-6626df6c
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
