tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お姫様に
2005/11/12//Sat///11:47




DMC Ready to Stitch Baby Rabbit
ステッチのデザインは付いてきたリーフレットから。
ぬいぐるみにくっついた状態で刺すので刺しにくーーーい。

弟のところの姫さま女王様に。
少々〒事情の悪いところにいるので、会いに行く両親に託す。

長らく実家の女王様やっていたんだけど
とうとう失脚だわ。


この女王様にはバースデーサンプラーを刺す予定。
で、糸をシルクにしてみようと巷で噂のVikkiさんのを頼んでみた



051112vikki.jpg

( ̄∇ ̄; !!
こんなにいっぱい使うわけではありません。
色見本たのんじゃったのさあ。
綺麗~~~なんだけど
色仕分けしようと思ったら・・・
手が荒れていて引っかかる引っかかる。
うーーん、夏までお預け?

ABC順にちゃんと束ねてあったのに考えなしに
色分け始めて、このあとどうするんじゃあ!状態です(泣)





○ 2005/11/12 22:23

Tomonekoさんも相当の糸オタクよね。(ふふ、いきなり失礼♪)
でも色見本見てるだけでうれしくなりますよね。でもだんだん本物が増えてゆく~。
シルク、私はささくれで夏でもあやういです。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/11/12 22:40

コレは色見本なんですかッ?
すご~い!こんなにいっぱいあったら埋もれてるだけで幸せな気分になっちゃいそう。
埋もれたーい。

私もこのぬいぐるみのクマちゃんバージョンを在庫してます。
刺しにくいし、確か18ctのアイーダだったような・・・・細かすぎ~。
でもこのぬいぐるみは触った感触が気持ちがいいから、はぁちゃんもよく遊んだし、きっと女王様もお喜びになると思うよ~。

セイコぷ。 | [ Edit ]
○ 2005/11/12 23:01

うわわわっ、見本糸だけで満足できそうです◎
噂通りの刺し心地なのでしょうか、ぜひレポートをお願いしますね。
今日は福島まで編みネコを連れて遊びに行ってきました。
それはもう撮影会でした(笑)

マリー | [ Edit ]
○ 2005/11/13 06:38

もうお名前からして 女王様だもの....tomonekoさん 素直に座を譲りましょう!! (^^♪

色見本でこれ!
良いですね 眺めて 触っているだけで満足できそう。

女王様に献上される Samplerも楽しみにしています。

たむ | [ Edit ]
○ 2005/11/13 09:25

良く遊びましたよ。このぬいぐるみ。
今はなめられて、洗濯されて、よれよれだけどね。
糸見本、いいわ!
思わずクリックしそうです。

Brook | [ Edit ]
○ 2005/11/13 15:09

*カエルちゃん
ええ!糸オタクですとも。でも、意外と多くはないのよ。これからです!(爆)
ささくれDMCでもひっかかるもんねえ。

*セイコぷ。さん
埋もれてください~。段染めもあったりして眺めてはにんまり~です。
DMCぬいぐるみ、はーちゃんも御用達?よかった、苦~とか言いながら刺した甲斐あります。久々のアイーダに泣きました。

*マリーさん
あみねこ劇場楽しみにしてますよ~。
刺し心地、比べるシルク経験値がないですが・・・刺したらね。

*たむさん
喜んで玉座(笑)は譲りますわ。
弟はreinaが女王って知らなかったんですって。
色見本はたむさんも是非♪
使わないにしても段染めとか綺麗ですよ~。

*Brookさん
とこのひめさまもこのぬいぐるみを御使用でしたか!
シルク糸、きっとクリックですね~。
頼んでからセットするらしくちょっと時間がかかりました。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/14 00:21

tomonekoさ~ん♪
すごおく出遅れちゃったの。
でもひとこと言いたくて、12ヶ月の完成おめでとうー!
あのリネンバンド、色もぴったりでしたね。
実は悩んだ末、私もチャート揃えちゃったの。でも、刺せるかな。。
他にも刺しながら毎月ひとつのノルマは私にはきつそう。
今度見せていただくのを楽しみにしています。

シルク糸の色見本、眺めているだけでも楽しそうね♪

andylove | [ Edit ]
○ 2005/11/14 10:31

遅すぎますが12ヶ月の完成おめでとうございます!
ボーダーの入った横長も素敵ですが、
リネンバンドの縦長素敵です。
私も見せていただくの楽しみにしてます。


りお | [ Edit ]
○ 2005/11/14 11:04

*andyloveさん
そうだー一緒に行ったんだよね、ベアテ先生んところ。もう、そんなに経ってしまったのねって感じです。
もう少し幅の狭いのでもよかったかな~。色はぴったりです!
つらい月もあったけど・・・大きくないからね。気分転換になるかも。

*りおさん
かけるところに悩むくらい長いけど・・・存在感ありますよ~。寒くなってちゃんとドアを閉めるようになったのでリビングのドアにかけてます。
オフ会たのしみですね!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/249-f9c82376
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
