fc2ブログ
 tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 じゃーんっ!
2005/11/10//Thu///11:44


できました!12ヶ月!!


Design:Bent Creek/Snappers October Curls,Nobember Twirls,
    December Swirls            
Stitch Count:50ct×50ct
Design Size:9.5cm×9.5cm
Fabric:25ct(?)linenband 
Thread:WDW,GA

下を三角に折ったらちょっと物足りなかったので2005をいれました。
タッセルは・・・床に近いので付けません。
猫の毛だらけになるのは目にみえてるので。

全体像は・・・


bent12.jpg

全長は・・・
と100円メジャーを引き出したら壊れた(泣)
マカロンプロトタイプで気に入ってたのにぃ
みなさん、最後まで出す時は気をつけてください。

で、全長は150cmでした~。

今日はデジカメ写真。おニューではなくて
いままでのにガムテープ補強。お家ではこれでも可なんだけど...
新機種は引きつつづき物色中。

オフ会の御題、ハートフルに悩み中。

スポンサーサイト








○ 2005/11/10 12:09

きゃぁ~~、完成したのですね。
達成感、たっぷりでしょう~。
あぁ~、こうやって、一年かけて作るのもいいですよね。
有言実行、見習わなければ!!
来年も、何か計画していますか?


yumin | [ Edit ]
○ 2005/11/10 12:16

おめでとう~~

7月の青鳥は持っています。
バラで買ったんですが、ともねこさんはセットになっていたの~?
9月もかわいね~

うちの壁、飾るところあるよ~~~~笑

とり | [ Edit ]
○ 2005/11/10 12:48

150cmですか!完成おめでとうございます。
今年の干支に因んで、3月のチャートだけ買って刺して、後は、tomonekoさんの所で見せてもらってました・・・笑

今度はどんなものに挑戦するのか、楽しみにしています。

るん | [ Edit ]
○ 2005/11/10 16:33

150cmなんですか?
わたしの背とそう変わらないわ~。

わたしまだRRと格闘中!
オフのお題もサボちゃんちの交換会もあって、ど~しよ~、とちょっと焦ってきました・・・。

ふみえ | [ Edit ]
○ 2005/11/10 18:34

すごいね。ともちゃん。
ちゃんと刺すんだから。
まだ12月前だよ! 笑

ハートフル、私も困ってるさ。
追い詰められてく快感はあるんだけど 笑
同じ爆チクでも、進み具合が全然違うのは何故に・・・?!

E | [ Edit ]
○ 2005/11/10 19:04

完成おめでとうおざいますヽ(´ー`)ノ
どれも可愛いくてとってもイイ感じ。
飾っておいたら目を楽しませてくれること間違いなしですね。
オフ会に持っていくんですね。
やっぱり巻いて巻いて~?

サボ | [ Edit ]
○ 2005/11/10 21:13

完成、おめでとうございます~♪

150cmとは、大きいですね。
私とほぼ同じくらいです(笑)

Bentのカール、かわいいですね(^^)


ひばな | [ Edit ]
○ 2005/11/10 21:27

へへへ、いっぱいコメントだあ。

*yuminさん
けっこう、RRとこれで自分の首絞めてたきがします~。出来上がるとやっぱり嬉しいけど。
yuminさんの爆刺しの足元にも及びませんことよ。

来年はフリーでいこうかなあ~。毎月のだったらもっとちっちゃいのがいいかも


*とりどん
セットじゃないけど一気に買ったと思う。ボーダーがらは持ってないの~
まだ、飽きないよお

*るんさん
オフ会エンジンがかかって完成です!次は~何かな・・・

*ふみえさんはちっちゃめなのかあ~。私はおお女系です!
オフ会楽しみだけど・・・御題が~~

*Eちゃん
なんとなく巻きが入って完成!
でも一つ一つは大きくないから~。
ハートフルはなんとかなりそうかもかも。

*サボさん
これもRRもおしまいでホッとした様な寂しいような~
巻いて巻いて持っていってオフ会で
あ~れ~~とクルクルほどくんです!



tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/10 21:29

*ひばなさん
長いですよ~
Bentのカールかわいいのだけど、
間違えやすくて曲者なんです!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/10 22:27

なが~いっ!&かわい~~~!
ホンモノ拝められるの楽しみにしてますぅ。
いいなー、ばーんと目玉商品持って行けて~。

トモコ | [ Edit ]
○ 2005/11/11 02:09

おおう!完成ですね。おめでとうございます!!
じ・つ・は♪
私も先ほど12月を刺し終えました~。
間をたっぷり開けるのも良いですね。うちのは刺し目がきちゃないけど二つ並べたら段染めの出方もそれぞれに違っていて面白いかも。ボーダーがんゔぁります。

まよーん | [ Edit ]
○ 2005/11/11 06:27

完成したんですね ついに。
来年 私も完成した喜び かみ締められるかなぁ~ .....

しかし 150cmかぁ
横にしても 幅が...
悩みますね 布。

たむ | [ Edit ]
○ 2005/11/11 07:45

完成していたのですね!
最後、すごいスパートでしたね。
リネンバンドの色もBentっぽくて、いいですね。
それにしても全長150cm~? 長~~い!
私の身長より長い!
オフがますます楽しみです。

Brook | [ Edit ]
○ 2005/11/11 08:33

*トモコさん
オフ会楽しみですね~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/11/11 08:41

*トモコさん
オフ会ではきっとちっとも大きく見えないんだよ~。腰抜かすほどすごいのが集まるから!!

*まよーんさん
見てきたよ~。
並べたら・・・ダメ!ごまかしの数々が露呈してしまうっ!
なんせ、ちょっとわからないけど2月なんて1目縦長!!ごまかしの腕も上がった感じ(爆)

*たむさん
私のリネンバンドが太かったので、バランスみて間空けたので長くなったのもあるんですよ。
くっつけて刺せばもう少し短いはず~

*Brookさん
長もの、一番ならもらえるかも(笑)
もうちょっと幅の狭いののほうが良かったかなあ。
Brooksさんのbookも楽しみです~



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/248-379562c8
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//