tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 玉砕ミトン
2005/10/25//Tue///13:16


画像だとまともそうじゃんっ。


恥をしのんで載せてみましたが・・・
この臨場感がお伝えできなく残念です。
「本と同じとは思えない選手権」ではグランプリいただけます。


鬼瓦ゴンゾーのミトンです。
もしくは
山男用靴下・・・
(実際24.5のワタクシ履けました!履くなよっ!!)
ぼっこぼこのもっこもこでしかも28cm!!!
どーなのこれ~~。
やけになっててっぺんまで行きましたが・・・
・・・(無言)
そー言えば編み物封印した理由を一つ思い出した。
日によって編み目が全然っちがうんだった。
結構編んでたときでさえそうなのに久々に編んでこれは高度すぎだったかねえ。
編みこみの糸の渡りってどうやってテンション一定にするのん?

RRもデザインほぼ決まり~♪なんていってたのに
配置が全然うまく行かずちょいと撃沈中。

でも、がんばります!





○ 2005/10/25 13:47

画像だととっても素敵に見えます。
色合いも好みだわ。
大きすぎるなら鍋つかみとかにしたらいかがでしょうか?
飾ってあるだけでも、十分可愛いと思う♪


ふみえ | [ Edit ]
○ 2005/10/25 16:36

グランプリは私のものよ!
今度二人で吉家へ修行に行きましょう♪

イモ | [ Edit ]
○ 2005/10/25 16:56

ひゃーー履いたの??
この本は基本的に「きつきつ」なテンションになってますよねー。
でも、可愛いですよー。ふみえさんに1票!

イモと一緒に修行?じゃー竹の定規持って待ってますね(ウソ)

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/10/25 18:49

tomonekoさん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見しているmihoといいます。読み逃げしていてごめんなさい~
今日は、tomonekoさんの足のサイズに親近感を感じて思い切って書き込みしてます。
わたしも24.5なんです~。
昔は気に入った靴を探すのに苦労しませんでした(笑)? 
今はいっぱいあるので幸せですよね。って、違うところに反応してますね...
わたしもこの編み込みの色あい、好きです!編み込みを編めちゃうなんてすごいです。
わたしは単色の靴下で挫折してます...(涙)。


miho | [ Edit ]
○ 2005/10/25 20:39

*ふみえしゃん
画像はとんでもなく良く写ってます!
3本渡ってるので、鍋つかみにはなりそうかも・・・でも、見てたくない・・・。
色はいいですよ~。一目ぼれだったのでもう一回がんばってみようかと・・・。

*イモさま
是非一緒にご指導をうけましょうぞ。
吉ままの編みこみの編み目はそりはうつくすぃ~です。

*吉ままさま
もう、あまりの出来に履いてみましたよ!ご指導も受けたいですがもうちょい自己錬します!

*mihoさん
きゃあー!リュックくんのママですね!こちらこそ読み逃げですみません、リュック君のマロ眉毛がだいすきです~。
24.5!そう、かわいい靴がなくてねえ。OLさんの時は苦労しました。ちょっとでも当たると苦痛ではけない人だし。今はずいぶん多くなって今度はセールでのこってなかったり~。
このミトン、本のは本当にかわいいんです~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/10/25 20:47

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2005/10/25 21:57

もうできたのー。すごいよ。
えっ、これってミトンでしょ(笑)
きつめに編んだ方がいい? 私もゆるいんだよねぇ、ってことは私のも鬼瓦ごんぞーさんようになっちゃうってこと・・・( ̄ェ ̄;)

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/10/26 11:43

*なおこさん
出来てないです~。これはほどく運命です( ̄∀ ̄;)A
ゆるく編んでも一定なら大丈夫だよ~。手が小さい人は要注意だけどね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/237-a96c8aec
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
