tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 連鎖反応?
2005/09/21//Wed///11:41


引き続き彫り彫りモーードで秋を彫ってみた。


プレーリーからインスパイア(パクリ?)のどんぐり。
かぼちゃは失敗で画像なし・・・
と、みーちゃん。

で、気が済んだので
RRステッチに戻ろうと思ってたんだけど・・・


プレーリーチャートをゴソゴソしてたら
ペットボトルピンクッションに良さげなチャート。
小さいし~とステッチ開始。
花糸も触りたかったので花糸から適当に色を選んで
テントステッチと思ったらスカスカなので1over1。
ヒ~~間違えたところもほどけず突っ走る。
で、これ
050921spring.jpg

Design:Prairie Schooler/Spring Minitures
Fabric:28ct Jobelan CameoPeach(1over1)
Thread:Danish Flower Thread

とってもぴったりの布。
前に買ったビンテージの切れ端セットに入ってたのだ。
でも、なんだか形がたこ焼き・・・とネットをウロウロ
すると素敵なGちゃんのはもっと表面が平らですっきり。
うむ~とうなったけどもう1over1の気力は残っておらず・・・
ペットボトルキャップを眺めてると
ぽん!(手を打つ音)
みーちゃんがぴったり~。
で、これ
050921mi-.jpg

画像だとなんだか大きいものみたい。
この布はミシンの試し縫いにでもととってあった
ハギレのハギレ・・・
ますます布の端キレまで捨てられなくなりました。

さて、今日はがんばってRR!!!
↑言い聞かせ。





○ 2005/09/21 13:49

パッチに飽きて、また遊びに来ちゃった。
プレイリーの図案、側面にも刺してあるの?鮮やかな色合いでいいですね~。私も同じ図案14カウントで刺して浅田飴の缶リメイクしたよ~。
DMCの指定色で刺したら、リーフレットの色より一段と淡い感じでした。
1over1と言う事は、この四分の一の大きさ。スゴッ!
みーちゃんもピッタリ!でも、針刺せないですね。


るん | [ Edit ]
○ 2005/09/21 16:10

みーちゃんなの。。?

tori | [ Edit ]
○ 2005/09/21 18:16

*るんさん
側面はたまたまあった同じ色の花がプリントしてある布なの。あまりに同じでビックリ、合わせて色選んだわけじゃないのに!
ちっちゃくてかわいいよ~大変だけど目の汚さはわからない!

*とりさま
ゴマーではありません!きっぱり。
おんなのこらしいでしょっ!!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/213-4b54c805
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
