tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 修行
2005/09/20//Tue///10:18


更新さぼってました( ̄∀ ̄;)A
3連休は一日出かけただけで
いまいち気力がなくて・・・
長野のお友達に教えてもらった言葉
ズクがでないって感じです。

本当は東京方面に行くはずだったんだけど
初日ダーさんがどうも運転したくなかったらしく・・・
ダラダラ。
次の日は元気になったらしく出かけたいと。
どうせなら温泉で一泊くらいしたいと
探してみるが、なんせ行楽シーズンの3連休。
当日取れるわけありませんでした。

で、県内ドライブ。
なぜか渋く羽黒山。
羽黒山の五重塔。




2200段の石段!を登り!!!本殿まで。
わたしゃ死ぬかと思いましたぜ~
050920sugi.jpg

本殿の屋根は見事に肉厚なかやぶき
Rがなんとも微妙で素敵でした
050920honndenn.jpg

で!2200段降りて帰りましたとも。
修行でございました。

その後は日本海からぐるっと回って帰ってきました。
途中で夕日の見える温泉に入ったけど
雲が厚くて夕日は見えず残念。

お家に帰り着くころには名月も随分高くまで昇っていました。

連休最終日はもちろん!
筋肉痛でどこも出歩かず
いまでもカクカクあるいてます。

そんなわけで、針は持たずの連休。
でも昨夜こんなんではイカンと持ったのは...
カッターナイフ。久々の消しゴム彫ったら
なまっているようです( ̄∀ ̄;)A
モデルはごまお様。
ちょっとスリムすぎ?
DSCN3948.jpg






○ 2005/09/20 15:56

小中学校時代に、遠足か修学旅行途中かに行きましたよ。(はるか昔なので、記憶が怪しい。)
乙レ変森倶楽部に入れて頂いて早三ヶ月、画像投稿初めてだったのですが、とっても楽しくって、でもあれ以来レース編みやっていないのです。最近、ブログでもやってみようかなと言う気持ちになり、始める事にしました。
開いたばかりで、何も分からないままですけど。tomonekoさんと同じところなので、ご挨拶に来ました。

るん | [ Edit ]
○ 2005/09/20 19:46

前足の付け根の所がもうちょっと筋肉質かも。
でも ごまおだよー。
まりんちゃんは柄が複雑だから作るのはむずかしいよね。

ふーこ@ごまおシッター | [ Edit ]
○ 2005/09/21 00:01

おしりの穴が似てるぅ~

最近ちょっと出歩き(ままの帰りが遅いともいう)疲れすぎてあんまり食べずに寝てしまう日が続いて、ちょっとスリムになりました(ホントか?)

うちも夫が風邪ひきで・・
寒くなったんで体調をくずしやすいよう。。
あったかいものでも食べよう!(今晩はおでんとか)

tori | [ Edit ]
○ 2005/09/21 09:58

*るんさん
ブログ楽しみです~♪
ぎゃー、キャプテンもレースはすっかりで、bbs放置してます。
どーしましょう( ̄∀ ̄;)A

*ふーこたん
ゴマーに甘えてもらっていいな。
消しゴムハンコは三毛は難しい・・・特にまりんやさくらちゃんのミケシマは無理!きっぱり。

*toriさん
寒暖の差についていけてますか?
今朝はめっきり冷え込んでたよ。
昨日はみーちゃんを彫ってみた。
ちゃんとゴマーと違うんだよ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/09/21 11:13

私のブログに来てくださったんですね。
まだ、どこをどうやっていいか、分からない状態だけど、少しずつ学んでいきます。
tomonekoさんの所も参考にさせてくださいね

るん | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/212-38315a54
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
