tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 糸DMC
2005/09/15//Thu///11:42


今朝からぐっと涼しくなりました。
そのせいか、だるい・・・。
情けないわ。

DMCの糸はふと思いついた牛乳パックが私の使ってるzipにぴったり!
大きさも引き出しにほぼぴったり!
と牛乳パックを輪切りにしたのを仕切りにしました。


DMCは全色揃える機会を逸し、使うつど注文しているはずが
糸を揃えたのに見送られたチャートもたくさんあるようで
只今半分ちょい位でしょうか。
全色あったら場所が足りないかも~。

後は段染めの引き出しとアブローダーの引き出しで
残った引き出しは小さいのが二つだけ。
これ以上糸が増えたらまた箪笥探さなきゃだわ!

話は変わって昨日は映画見てきました。
今頃、「Swing Girls」。
公開一周年記念だって。
そうなんです、この辺でロケだったんですよね。
ずっと見そびれてたのですが昨日見たら
あら~どこも見慣れた景色ばかり。
ちょっと不思議な感じでした。
お話も面白かったわ。








○ 2005/09/15 20:56

糸の収納、どうしたら一番良いのか??といつも悩んでいました。
この牛乳パックを仕切りに・・・というのは良いアイデアですね!
収納下手な私も試してみたいと思います♪

satomi | [ Edit ]
○ 2005/09/16 07:58

いろいろ使い道がありますねぇ~
少し前までは 糸を この紙にフロスオーガナイザーにしていました。

我が家には毎日1L飲むのがいますから 貯まるんです 牛乳パック。

SwingGirls トリビアが大好きな映画です。この間も ビデオ借りていました。そうか お近くと知ったら また見ると言い出しそう....まりんちゃんは映っていないって!!

たむ | [ Edit ]
○ 2005/09/16 11:11

*satomiさん
体調はもどりましたか?
牛乳パック、もっと可愛く布でも貼ろうかとも思ったのですが・・・どうも正確に切れないのでそのままです。
カルトナージュは向いてなさそうです。

*たむさん
・・・何故こんなに貯まっていたかは突っ込まないで~( ̄∀ ̄;)A
Swing ~、面白いですね~。
まりんは映ってないけどあのランニングする土手もすぐそばだし、スーパーも買物に行きますよ~、球場も中古屋も5分で行ける・・・。
雪はもうちょっと多いです。トホホ~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2011/11/22 17:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/210-a56c1292
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
