tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Pulled その後
2005/09/05//Mon///11:49


何とかつじつまが合うようにできました!


なかなかの力作です。でも、アイレットをやってる途中にダーさんに
気持ち悪い・・・といわれ・・・
うーん、そういわれるとそうかも・・・




本見てやったのですが、やっぱり針の運びというよりも
刺し方そのものが?だったのがアイレットの横にある
四回十字に絞ってあるもの。
すんごい我流で表の形だけ似てるかも状態です。

そしてもう一枚
050905pulled.jpg

こっちはあっさりと。
合っているようで会ってない外回りの模様。
バックステッチをジグザクに刺していくだけで簡単だけど
角が合ってません

そしてこの二枚で作ったのは・・・
コレ!
流行りものに弱いんです(笑)





○ 2005/09/05 12:56

表の中心の模様可愛い~~好き♪すき♪
針山としても使いやすそう(針を刺しやすそう)

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/09/05 16:21

かわいい~。ビーズが似合う!
ダーさんは…なんで気持ち悪いの? 同じ模様が繰り返されて酔ったのかしら????
こんなにプリティーなのに!

ことり | [ Edit ]
○ 2005/09/05 16:39

うっわー、かわいいー。
特に2枚目の写真の方はとってもきれいで
どこがあっていないの?と聞きたいです。

あ、事後承諾ですが「さくら日記」にじょゆうさんのお写真を借りました。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/09/05 16:59

8角形、素敵~。アジュールと言うのは思いつきませんでした。
ほんと、妖精の雰囲気ですよー。
tomonekoさんのメールアドレス紛失のため、空でいいのでメールくださいませ。ごめんなさーい

カエル | [ Edit ]
○ 2005/09/05 17:15

すっごーい!凝ったお仕立てだねー。
ビーズもキラキラしててきらびやか~。
カワイイね!!
PULLEDって穴が開くからなんとなくピンクッションに仕立てられないって思い込んでたけど、そんなこと全然ないねーーー!!
私もトライしようかな~。

○ 2005/09/05 20:00

*吉ままさま
真ん中かわいいでしょ♪
どっしりしてて針は刺しやすいんだけど、大きすぎてもぐりそうです。

*ことりしゃん
アイレットうまくできたと思うんだけど、目玉がいっぱいあるみたいでキモイといわれてしまった。
で、それをカバーしようとビーズでおめかし!

*ふーこたん
綺麗?うふふん♪でもよーーくみると合ってないのさ。
さくらちゃんはアクションじょゆうだからおすましはまだ先にとっておけば?

*カエルちゃん
ありがとん。
シュバ布の使い道もちゃんとかんがえなきゃ~だわ。

*セイコぷ。さん
ちょっとゴテゴテかな~とも思ったり。立体にしちゃうと角が直角でなくても大丈夫なんです~。
穴が大きい時だけ二重にすればピンクッション問題なしこさんですよ~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/09/05 22:46

すてき~~~!
白って清楚でやっぱりいいですねえ。
ビーズも合ってる~。
そして何より2,3日でつくれちゃうtomonekoさんがすごい。

jun | [ Edit ]
○ 2005/09/06 07:56

tomonekoさん、何でも出来ちゃう
んですね~。すごーいっ!
Pulled は布の織糸を切らなくて
済むので好きです♪


みっちょん | [ Edit ]
○ 2005/09/06 08:35

Fairieの手は作るものが 違う!!
tomonekoさんらしい 素敵なものが出来ましたねぇ~ ウットリ

たむ | [ Edit ]
○ 2005/09/06 10:45

*じゅんさん
清楚?うふ♪
でも実物デカイんです。豚まんみたい( ̄∀ ̄;)A
なんだか没頭してました。

*みっちょんさん
何でもやってみたくなるんです(笑)
みっちょんさんのpulledみてみたいなあ。RRのクロスの目みてるととっても丁寧だからきっと綺麗なpulledだろうなあ。

*たむさん
私らしいかしらん?
作るものと住んでる家のギャップにいつもトホホです。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/201-342f453d
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
