tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 修行・・・
2005/01/08//Sat///12:43


20050108123108.jpg

げっ、結構アップでお恥ずかしい。
ドローンの練習をしてみました。
上のは、ま、なんとか。(フランス本参考)
下のは大塚あや子のステッチワールド
載っていて使いたかったんだけど・・・うむ~(-"- )。
ヨレヨレである。
両側のフォーサイドステッチを省いたからかなあ。

修行~修行~

*************その後・・・


20050108195147.jpg


修行の成果!
なんちゃって~、ステッチの種類違うし。

連休なのに外は雪だし、ダーは仕事だし。
思いっきりヒッキーできます。





○ 2005/01/08 16:00

うぉぉぉ、美しい~。何やら難しそうなステッチですね(特に下の方)。
tomonekoさん、こういう小さいのは何に仕立てられるのかな?
もしかして練習用でおしまい?だとしたらめちゃくちゃもったいないと思うのですが‥。
GH本家サイトでは注文受付終了だそうです。
30%オフがよかったのに、腰が重すぎました(T^T)。
他のお店にはまだまだたくさんあるから、そちらにオーダーしてねってAnneさんからメール貰っちゃいました。

さわら | [ Edit ]
○ 2005/01/08 16:42

さわらさん
こんにちわ。
これはね、ほんとに練習です~。
ちょっとホントにできるかわからなかったので・・・
ドローンは抜いた糸の処理が面倒なので、切りっぱなしでお試しです~。ステッチ自体は難しくないんだけど、引くかげんとかがね~。
GH、ダメだったですか。残念~。でもまだ市場にはあるのね。2月にライスボールだかローズボールだかのセールがあるんじゃないかな~。30%は結構おいしいです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/01/08 17:27

アップに耐えれる美しいステッチですね~
私のなんて・・・私のなんて・・・(号泣)
「丁寧にゆっくりと」と思っていても せっかちな関西人気質が邪魔をするんです?


はるよ | [ Edit ]
○ 2005/01/08 19:59

はるよさん
どうも~
はるよさんの角がちゃんと直角だったじゃん!角は私だめだめです~。
意外と白×白は目立たないから大丈夫!


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/01/08 20:25

うわぁぁぁぁぁ、さっき見たときと違う~。
こっ、これは教科書ですか?美しすぎです。非の打ち所がない。
tomonekoさんいいなぁ。やっぱり元が違うんだろうなぁ。
修行にも「こつ」っていうのをつかめる人とつかめない人がいるんだろうなぁ。
(始める前からつかめない方に分類される自分が見える‥とほほ)

さわら | [ Edit ]
○ 2005/01/09 00:36

お~、美しいです。
今年は白糸刺繍がブームになる?
かがりの本、まだ、アマフラから届きません。
ハーダンガーがおフランステーストになると、どうなるかに興味があって、ハーダンガー本を頼んだのがウンのつき。未だに発送されません。

GHの廃業は、GHとCarriage House SamplingファンのBBSで、CHSのCathie Barrickさんが10月に、GHが廃業して、30%offセールをすると言う記事を投稿されていたので、知りました。本当に残念です。

Brook | [ Edit ]
○ 2005/01/09 09:46

さわらさん
ちょっとましに出来ました。でも、やっぱり刺した量でうまくなるんじゃないかなあ。みんなはじめたら、なんだ~って思う人も多いかもよ。

Brookさん
白糸刺繍来ますかね。フェリッシモのキットを買う方が結構居そうだしね。
アマフラは欠品が一つあると遅いですよね~。
ハーダンガーは未体験ゾーンです。
GH残念ですよね。でも、もしかしたら再開もあるのかな?遠い先には。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/01/09 23:51

yuminさんのところでお声をかけていただいたので、のこのここちらにもお邪魔しました。改めてはじめまして!
ドロ-ンワ-ク。私も去年はじめて挑戦して意外に上手く出来るのねぇっとびっくりしました。でも・・・・tomonekoさん、上手すぎ!や、やっぱり性格でるのかしら。あとフランス本の表紙素敵☆たくさん載ってそうですね。私も今年もさらにいっぱいチャレンジしよう!っと思っちゃいました。では、これからもよろしく!です。

○ 2005/01/10 15:37

ちっちょらさん
いらっしゃいませ~
さっそく来ていただいて嬉しいです。ドローンワーク見かけはね~まずますなんですが、糸の処理とかがずぼらなもんでダメダメです。ちっちょらさんのあのHedeboみたいのはお手製なのかしら~?
こちらこそよろしくお願いします!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/20-e76b4aa9
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
