tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 無計画PULLED
2005/09/02//Fri///14:23




28ctDMClinenに#12パールコットンでチャレンジ。
でもやっぱり間違えまくりまくり~
引き具合もあまあま~~
真ん中から無計画にはじめたけどこの後どうするのか。
数の合うステッチは有るのか???
紙に書こうとしたら余計わからなくなった。
みなさんはどうしてるのだろうか。

今日は朝からへこんでます。私だけでなく車も!泣き~
駐車場で壁にごっつん。バンパーにブロック塀のキスマークが
ありありと・・・。万年背負ってるスキーキャリアもべりっと。
いやーーーん。ごしゃがれる~~(怒られる)

Mailartはポストへ。無事届きますように。







○ 2005/09/02 16:08

そうなのです、紙に書く方がず~っと難しいのです。
ワタクシも無計画発車です。同じ物は2度と出来ないかも・・

あらぁ~、ごっつんですか?
エンジンのかけ方も忘れている ゴールド免許保持者・・・

yumin | [ Edit ]
○ 2005/09/02 19:03

*yuminさん
すでに激しくつじつまが合わなくなりました( ̄∀ ̄;)A
これどうしよう・・・・

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/09/02 19:26

ここが、PulledThreadのいいところ。
私は、困ったときのフォーサイド、困ったときのサテンステッチでおしまいにします。

yumin | [ Edit ]
○ 2005/09/03 06:44

tomonekoさん 私にはとても綺麗に見えます。キレに並ぶと良いですね。

車の傷.....擦り傷だけなら コンパウンドと言うワックスで消えますよ。
これで 誤魔化しているの 沢山あります アハハ。
○ートバックスなどで 売っていますから 必需品です。


たむ | [ Edit ]
○ 2005/09/03 07:18

何をおっしゃるシュバ先生
これで引っ張り具合があまあまなの
ひっつき虫が綺麗に並んでるとしか私には見えないけど

最近こうかもなぁ~って思った事があるんだけど・・・
目数の辻褄あわせにいい数は
4の倍数かも?って
この図案は1つが12目使ってるでしょ
次の模様と2目を共有したから
広げていくとうまく合わないのかもって。
あ、本当はわからないのよ
ちゃんと知ってるわけじゃないのに
でしゃばってごめん

ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/09/03 10:37

*yuminさん
ほどきましたよ。で、なんとか合わせました。本に書き込みいっぱい( ̄∀ ̄;)A

*たむさん
上の画像のブロックまでは結構満足。ただ間違えて間違えて仕方ないのです~。
車の傷はバンパーなのでそのままでーす。だんだん角が取れて丸くなってきた??

*ひでこさん
ゴージャスランジェリーケースすごいです。荷物のいちばん目立つところに入れちゃいますよ!
4の倍数・・・うーーん
というか算数がからきしだめなんですよね。中心を合わせて・・・てくらいしか考えてないのがいけないんですよね。トホホ。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/199-18b6feec
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
