tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 9月です
2005/09/01//Thu///10:41


長かったような短かったような8月が終わりました。
今日から9月です。テンプレートも秋らしく。

で(?)お買物報告。
050901kaimono.jpg

どちゃっと、nordicとwyndhamから。
多くは語るまい・・・。
思ったほど大きいのは無いよ。





PULLEDの大きい本はいろいろ載ってるけど図が手書きで
ちょっと不満~。でもちゃんと針の運びかいてあるんだけども。
そこから、初のピコットエッジング。
050901pikottoejji.jpg

あれー?織り糸5本じゃ多すぎたか?
写真と全然違ってごつくてやぼったいよ。
PULLEDって糸抜かないんだよね・・・
32ctBelfastじゃあ全然数えられないっ。
やっぱりDRAWNの方がすきかも。

これは夏の思ひ出Mailartになる予定。
デザインが思いっきり夏なんだよね。
もう秋だよ・・・届いたらしらけそうな気が・・・。
もっと早くに取り掛かるべきでした。
せめて残暑見舞いくらいにはしたかったなあ。
後の祭りですが。

さて、RRも全然手付かずのまま放置でしたが
そろそろ始動です。
始めた時にRR用に新たにチャートは購入しない!と
ひそかに決めてたんですが禁を破りました。
さてうまく調和できるかが問題です。






○ 2005/09/01 15:37

うっつくすぃーですわ。
ワタクシは相変わらずびんぼーなのでDMC28ctをちまちまと消費中。3×3ですが糸がパールコットン#12なのでゴツい感じです。
そして首も脇もぎゅーーっと閉めてます。なのでぼこぼこです。

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/09/01 18:00

お買い物うらやましー!
mail art 私も早く取り掛からなくちゃ!!
全体像楽しみにしてます♪

jun | [ Edit ]
○ 2005/09/01 22:04

*吉ままさま
うつくすぃ~かしらん?
でも、角の部分って謎のままつっぱしっておりまする。
おお、首は絞めたけど脇は甘かったかもかも~。
3×3を大量にやってるのですね!尊敬です。

*junさん
お買物づいちゃいました( ̄∀ ̄;)A
RRもあと2回ですね。早ーい。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/09/02 06:45

あの本 見せていただいたんですが....同じ本を持てば 見れば 同じように上手に出来るんだと 大きな勘違いをしていた私....だから 悟った今は 買わないぞぉ~(弱いので 有名な 私の決心)

たむ | [ Edit ]
○ 2005/09/02 14:25

*たむさん
PULLEDよりDRAWNの方がやりやすいですわ~。
あの本のほうが絶対見やすいです。お高いだけあるわ~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/198-1b6069e8
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
