tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 まりんの自由研究?
2005/08/30//Tue///12:21


8月○にち 晴れ
ベランダでセミのかんさつ
じーーーーっ


じーーーーーーーーっ
050829seminokannsatu.jpg


t:あんた猫でしょ!手でちょいちょいとかすれば?
ま:あら、そんなはしたないことしませんことよ。








○ 2005/08/30 19:04

しましまも「観察」は得意です。観察してうちに いなくなってしまうけど・・・
まりんちゃんの首をかしげた観察の様子が可愛い♪

yumin | [ Edit ]
○ 2005/08/30 20:35

まりんちゃん お上品ですねー。
かわいいですねー

うちのバカちゃんな方のネコなら
きっと…(^^;
あーセミがかわいそうになってきた。
うちの周りにはセミっていないのかなぁ。
ある意味よかった


ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/08/30 22:03

*yuminさん
しましまちゃんも観察派?
まりんこれがビョンとか飛んだら
びくっっ!とかするはず。

*ふーこさん
まりんも昔だったらパクっ!でしたよ。
北海道はセミあんまりいないの?
このセミは結構でかかった。
何ゼミだろう・・・もう弱ってたけどね。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/08/31 09:30

お手手の揃え方に気品が・・まるでハイヒールを履いてちょっと横にながしている様な・・・
大きなせみだ・怖いよー(><)

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/08/31 11:37

チャコ太郎も観察派→獲物に逃げられる派ですよ~。
小さなカマキリにキーッとされて以来、カマキリが苦手な小心猫です。ぶぶっ。
それにしてもこの連続写真、かわいくてたまらない♪

マリー | [ Edit ]
○ 2005/08/31 11:59

*なおこさん
そう、この前は片足もっと引いてモデル立ちしてました!(笑)
このセミ大きかったっ。このあと捕まえて(私が)逃がしたんですけどね。あまり見書けない種類だったな。

*マリーさん
チャコさまもそうですか。殺生はよくないですもんね~。カマキリが怖い猫...かわいい♪
このセミゆっくり歩いてたのでほんとに
じーーーーーっと見てましたよ。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/08/31 14:18

まりんちゃんの首の角度がなんともカワイイ!
うちの実家のワンコなんて一瞬のうちにバリバリ食べちゃうんですよ~。
カルシウム補給?このまえテレビでセミの天ぷらを食べてるのを見ました。(人間が)

私信ですが~、Y姐さんから連絡が来ました!!わざわざ旅行先のアメリカからエアメールで・・・。
メールで返信しないところがなんともY姐さんらしく感じるのは私だけ??(笑)

○ 2005/08/31 20:50

*セイコぷ。さん
ええーっ!セミ人間が食べるんですか!
食べるのはちょっと・・・
知り合いのレリトリバーはお散歩のときにイナゴとって食べるそうです。

Y姐さん!嫌がってたアメリカ家族旅行に言ってるのね(笑)きっとイヤと言ってた割には一番楽しんでることでしょう(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/09/01 06:45

まりんちゃん 観察楽しんだ?
じょゆうは こういうのは 触らないのよ。

ブルも 虫は 採らない。じょゆうでもないくせに。

その点 外の猫ズは すごいです。
毎朝 セミ咥えて歩いているのが居ます。
それが うるさ~~い!!

お土産に毎朝 バッタ カマキリなどを持ってくる猫も。ご飯は無料ですから お心遣いなく!!と丁重にお断りしていますが....トカゲの尻尾も 下さるんです。
ギャァァ~~~~ いらん!!

たむ | [ Edit ]
○ 2005/09/01 09:58

*たむさん
鳥にはもうちょっと猫らしく反応するのですが…。
毎朝貢物なんですね!
もっと金目のものを・・・と頼んでみましょう。(笑)
母が小さい頃買っていた猫は食糧難のころ
丸々太った鶏を持ってきたとか。泥棒猫なんだけどちゃっかりいただいちゃったそうです。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/09/02 14:40

初めまして。
逃さずに写されたのは良かったですね。


○ 2005/09/03 10:31

*日出島さん
はじめまして。セミ、もう弱ってたようです。よろよろ歩いてましたから。猫の方も結構おばさんなので動きが遅いのです。
というわけで、写真下手でも取れたわけです。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/197-db97eb82
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
