tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 金運のよさそうな鳥
2005/01/07//Fri///17:42


20050107173259.jpg

Design:HAANDARBEJDETS FREMME
"OSTERN PASKEMOTIVER EASTER "より
Stitch Count:30ct×30ct
Design Size:5cm×5cm
Fabric:Fremme bleached12目 
Thread:DanishFlowerThread

最近は松の内は七草粥の今日までとか・・・。
前は鏡開きの15日までだったよねえ。
まあ、最後のお正月気分ということで。
西に飾ったら金運が良くなりそうでしょ。

今年はなんだか鳥ばかり刺す予感?
でも鳥のデザインって多いよね。
いちご泥棒も刺したいなあリストの上位にいます。







○ 2005/01/08 06:16

松の内はこちらでは 7日までです。鏡開きは11日ですが 地方によって違うのですね。もっとも お汁粉嫌いな我が家では 鏡餅は あられに変身しますけど....

じょゆうブルの道は諦めですので
せめt金運でも付くように 拝ませていただきます パンパン!!どうぞ我が家へお越しください 金運の神様.....


たむ | [ Edit ]
○ 2005/01/08 11:36

たむさん
うちの両親が関西だから15日だと思ってたのかなあ。おもち揚げたあられおいしいですよね~。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/19-2b647029
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
