tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 地震怖かった!
2005/08/17//Wed///11:19


ただいま~です。
昨日の地震は怖かったです。
揺れの大きかったところのみなさま大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

昨日地震のあと帰ってきたのですが
うちは別に落ちたりしたものはない様子。
お盆休みの間に行っていたのは
福島県の羽鳥湖高原。
うちの両親がおばあちゃんを連れて
避暑に来ていたのでそこに合流して
昨日はそこで地震に合いました。震度4強くらいだったのかな?
山の大きな木もユッサユサ揺れてそれはもうダメだ!
と思うくらい怖かったっ~

まりんさんはというと…あまり変化なし。





ちょうど二人で出かけて帰ってきたときに揺れたんですが
お迎えに起きてきてお散歩を催促中でリードをつけたときにグラグラっ!
グラグラ中は人間達がワーワー騒いでるのに
リードつけられたまま、「お散歩はどうしたのよ?」と
たたずんでいた、と思う。立っているのがやっと位揺れたから
動転して猫さまに注目もできず・・・。

見方を変えれば・・・
揺れを予感して起きてきて、外に逃げましょうよ
と言っていたようにも見えるけど・・・
いつも地震では寝たままなのでそれは無さそうです。

まりんさんの散歩中のじょゆうらしからぬ格好。
ぶぶぶっ
050817usi.jpg
草を食べる牛?って感じ・・・

t:そこは道路の端でお散歩犬の小が心配なんですが・・・
ま:そんなこと気にしないの。こんなに豊富な草今食べ貯めとかないと
  トモくれないじゃないの。
t:すんません

高原は涼しいというより、毎日雨で寒かった!
読書とチクチクがちょっと進みました。
こちらは散歩中(まりん抜き)に咲いてたお花。
050817udo.jpg

ウド(?)フレメの憧れの大作みたい。

こっちはギボウシ(うるい)
050817gibousi.jpg

里のギボウシよりこぶりで色が濃くてかわいいかった~。





○ 2005/08/17 12:58

怖いですねー
そんなに揺れたんですね。
怪我がなくてよかった。

以前はよく地震が来ていたような気がするのですが
最近は大きいのが来ていないような気がします。
と言う事はそろそろ来るのかしら?
とりあえずネコのエサと水
非常用ネコトイレの準備をしておかなくては!

ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/08/17 16:27

女優まりんは一緒にドライブや旅行へ連れて行けるのですね!
わ~楽しそう♪(準備は大変そうだけど)
チャコ太郎は車=病院=注射という方程式が成り立っているようで
車に乗るのは嫌みたいです。お散歩は大好き◎

自宅にいるより外出時に大きな地震って恐いですよね。
ご家族でドキドキだったのでは!?

マリー | [ Edit ]
○ 2005/08/17 21:59

*ふーこしゃん
久々の大きいのでびびりました。
ちゃんと備えなければ!
水さえ揃えればまりんの準備はオッケーなんだけど、人間はすぐ飢えそうです( ̄∀ ̄;)A

*マリーさん
青のコーナー素敵♪

もう、年寄りばかりだったので機敏な動作ができず…いえ、動作のみならず思考もダメダメでしたね。

まりんさんは車大嫌いなんですが、年の功で最近は乗せられるとなしくしてます。
お家が変ることは全然平気みたい。(お医者さんは別ね)
リードはちょこっとしか歩きません。楽しみよりも忍耐ですう。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/08/18 08:00

まりんさまは ロケ中だったのねぇ~
ぶるは 何処にいたのやら....一人でお留守番でしたから きっと いつもは 入室厳禁の娘の部屋で のびのびお昼寝中だったかも。

昔 実家にいたネコは 地震の前に起こしました。舐めたり鳴いたり....でも ぶるは気が付かないのか 動じないというか 感じないらしい....

むしろ テーブルの下にいると皆が潜ってくるのを 阻止するかのように 怒っています( ̄∀ ̄;)

たむ | [ Edit ]
○ 2005/08/18 08:53

地震、大丈夫でした?
この頃よく揺れますねぇ。
まりん嬢、地震は恐くなかったのですね。
実家で飼ってたネコは地震よりカミナリの方が
キライでした。(^_^;)

チロリアン屋さん、ありがとうございました!
さっそくHP見てきたのですが、マカロンの
サイドにあれもいいなー、これもいいなー、
とワクワクしちゃいました。
もう少し涼しくなったら浅草橋へ行こうと
思います。(浅草橋ってやけに暑くないですか?って思うの私だけ?)

みっちょん | [ Edit ]
○ 2005/08/18 19:07

あーん、昼に書き込んだのにっ!怒!
何書いたか忘れちゃったよー

*たむさん
地震予知猫、欲しいですね。
まりんは役立たずです~

*みっちょんさん
浅草橋暑かったです!
季節のいい時に行った方がいいですね。
回るところもいっぱいあるので。
チロリアン屋さん、行くとちょっと入っていいのか?ってかんじだけど安いのもあったりして行くかいありです。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/185-bd3dd044
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
