tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 ロック巾着バージョンアップ
2005/08/12//Fri///14:29




またまた兄さんミシンに行ってロックミシンを使わせてもらいました。
いい加減買えよ状態です( ̄∀ ̄;)A
今積み立て中なんだもーーん。
相変わらず糸の始末と紐の口とか怪しいのですが・・・
手軽に余り布でできるのでラッピングの代わりにとかいいですね。
紐のところに早速お江戸調達のものを仕様。
ちまたでは電動くるくるらしいですが私は手動クルクルでがんばってます。

お江戸後半は友達にあったりとかで手仕事関係のお店には行ってません。



日曜日のランチは食欲無いからあっさり系~~
と、老舗豆腐料理屋「笹乃雪」へ。
正岡子規も贔屓だっとか・・・
ネットでは評判いまいちらしいですけど
おいちかったです。

月曜日はOL時代のお友達がだんな様の転勤でインド!に
行っちゃうとのことで同期もう一人と3人でイタリアンでランチ。
10年ぶりくらいに会ったのだけど何の違和感もなく
大笑いのひと時。
そんななか、同期の友達とクロスステチやってるんだー
なんて話してたら・・・あーーらびっくり。
その友人は素敵な白糸刺繍をされて美人と名高い関西のSさんと
お友達でした!
世間って狭かったのですわ!
スポンサーサイト





○ 2005/08/12 17:00

こんにちは。
ご挨拶も、遅れてしまいましたが、先日はありがとうございました。素敵な作品たちをうっとりとさせていただきました。

笹乃雪、おいしかったですか。そこから徒歩数分の場所でもう7年も働いていながら、一度も行ったことがありません。みなさん、ネットでの評判などで付き合ってくれないのです・・・
やはり、一度足を運ばなければ。
ところで、そこまで行って日暮里には寄らなかったのですか?あ、日曜日でしたか(笑)
また、よろしくお願いいたします。


りん | [ Edit ]
○ 2005/08/12 17:08

おかえりなさいです~充実したお江戸行脚で
良かったですね~♪
夏の思い出も続々増殖中でしょうか?

私は夏休みモードで,しかも夏風邪らしく、毎日うだうだしています(TT)

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/08/13 10:49

*りんさん
こちらこそ、コメント無精でご挨拶してませんですみません。
あの日は暑かったですねえ・・・

笹乃雪、雰囲気が今一…今三くらいなので評判悪いのかな~。料理は普通に美味しかったと思うけど、そんなにシビアな舌の持ち主ではないのでなんとも(笑)
単品でも注文できるのでそれでチャレンジどうでせう。

*そのわんさん
どうもどうも、お江戸はあづいあづい~。
夏の思い出というか在庫増殖という感じ…
でも、お手手が進みません( ̄∀ ̄;)A
夏風邪はこじらすと大変。お大事ね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/183-d921a969
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。