tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お買物
2005/08/11//Thu///11:01




ね、そんなに多くないでしょ。今回は。
二日目はくーみん姉さんと浅草橋まわり。
超暑くて、飲み物片手に良く歩き回りました~。
浅草橋は結構長い時間必要ですねえ
今回のヒットはチロリアン屋さん。木馬ほど充実してないけど
充分迷うほどあった。
手芸用品が安く手に入るマービーは数人で行って分けると
すっごくお徳ですわ~。
ビーズ屋ではマカロン用の三角カンを入手。各色揃えてみました。
お昼もゆっくり、お茶もたっぷりで
暑さに慣れない私にはちょうど良いコースでした。
最後はタクって越前屋に。
枠だけ購入して、マルタボンとか欲しいかなと
思って行ったんだけど暑さで脳みそとろけて欲しい色がわからず。
そこでくー姉さんとはバイバイして私は夜の街へと消えたのでした○


姉さんからは、こんな頂き物!!!050811ku-minn.jpg

バリ土産のアタ(だっけ?)のカゴと
スモッキングですぜ!奥さん!!なエプロン♪
カゴは風に当てて燻し臭をとっています。
エプロンは・・・「お帰りなさいませ、ご主人様」って
できるかな?と思いつつもったいなくて待機中デス。





○ 2005/08/11 16:45

おかえりーー!!

とり | [ Edit ]
○ 2005/08/11 16:50

は。
ちゃんと送信できる。

では。本題に。笑

チロリアン!!いいね。いいね~~
たくさんありそうだ。
あと、ワイン色の麻糸?○ミーは行ったの?
マカロンの三角も各種色があるんだぁ!
行きたい・・

スモッキングも超ステキ。
暑いけど服は着てるんでしょ(爆

じょゆう様はかごに反応しませんか?

お茶はどこでしたの~?




とり | [ Edit ]
○ 2005/08/11 17:35

tomonekoさんおかえりなさい。
先日はお宝どうもありがとうございました。
本人も気に入ってるけど、何より周りにも受けてくれるのでとっても楽しいです。
またお江戸にいらした時にお会いできるのを楽しみにしています。
でもって、チロリアンテープかわいい‥涎

さわら | [ Edit ]
○ 2005/08/11 19:46

*とりどん
ぶははっ!ハ○カにエプロンはもう犯罪になる年頃ですぞよ!

カゴは知らん振りです年の功?

えへ、赤麻欲しくって購入!

お茶は色気無くドトールにて。とにかく暑かった!!!


*さわらさん
失礼とは思いつつ腰MINO椰子BURAで・・・
ウケ狙いでした~~
チロリアンってここの登録商標なんですって。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/08/11 19:52

tomonekoさん、こんにちは。
先日はお目にかかれて嬉しかったです~。
数々の手仕事の美しいこと!
私には100年かかっても到達できそうにないわ・・・。
いつかまたお会いできるのを楽しみにしています。


ひろこ | [ Edit ]
○ 2005/08/11 20:57

ううう・・・反映されなかった・・・。コピー忘れたので、何を書いてたのかも忘れてしまいました。(涙)
tomonekoさん、お帰りなさい。先日はお会いできて、とても嬉しかったです。繊細で美しい作品を拝見できて、ただうっとりするだけでした。
でもスナップには・・やられましたよ。(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてます。

chisa | [ Edit ]
○ 2005/08/12 06:30

私もトリビアと 浅草橋に行ってきました。
でもヤツは 商店の飾り屋さん 花火やさんに 吸い込まれて.....なかなか 前進できませんでした。次回は内緒で行ってやろう。

アタのカゴ 私も持っています。
風にあてて 臭いを消す....ブルが異常に好きで 小さなカゴに入り込もうと必死になるんです。おまけに 蓋をカジカジしたり。
じょゆうまりんちゃんはしないでしょうね。

どうも香りに弱いブル。
y邸に持っていったバックを くんくんしています。

そうそう トリビアに どこが似ているのか 聞いてみました。tomonekoさんの雰囲気が 「じょゆう」だそうですよ!!(^^♪

たむ | [ Edit ]
○ 2005/08/12 14:04

*ひろこさん
あんまりお話できなくて残念でした。
美しいなんてそんなあ、やってみればできるものですよ~。
チャレンジチャレンジ~~

*chisaさん
スナップ購入?面白いアイディアだよね。
何故ここに???っていうのもあるんだけど。
コメント、反映しなかったですか。ごめんねえ。よくなってるのかと思ってたらだめなのね。

*たむさん
読んで爆笑しました!雰囲気がじょゆう!!!やっぱりまりんが化けていたと思われる~~。
浅草橋は大人でも誘惑多いもの。お嬢ちゃまにはシモジマのシール売り場とかクラクラかもね。商店街の桜やもみじ・・・お部屋を飾るのかしら(笑)
アタのカゴ、猫反応するのですね!↑でとりさんも言ってた。まりんは鼻先に持っていけばフンフンしますがあとは興味なしです。。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/182-65484d33
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
