tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ただいまでござる
2005/08/10//Wed///11:01




ももじ、旅疲れの図。

ひゃー、お江戸は暑かった!
熱帯でしたよ。着いたその日から夏ばてしました。
行きの新幹線は停電で止まっちゃって、一時間缶詰(涙)
でも、遅刻しつつも蒲田へ。
yさんとkちゃんと合流して
10年ぶりくらいの蒲ユで駆け足買物して
ほかのみなさんとも合流して
yさん邸へ。
そこではももじ熱烈歓迎~~




050810shimashima.jpg

激しい歓迎ぶりでした(爆)
ももじ:・・・まりん姐さんてやさしいヒトなのかも・・・

いろんなことをされるyさん。書籍も在庫(笑)も
多岐にわたり、壁一面が手仕事コーナー。
うらやますぃと同時に私はマダマダひよっこ?と確信。
もっとじっくり見たかったです。

そして、ドイツから帰国中だったKちゃんにはお願いしていた
本場シュバ布をいただく。
ひー!目が詰まってる!こんなの糸抜けるのかな?と引き気味。
でも、Kちゃんの大物作成途中を見せてもらい
おおーやっぱりいいなあと。
ちょこっとステッチ教えてもらっっちゃったけど
もっとじっくり教わりたかった~~

暑さと初めて会う皆さんに舞い上がっていたため
言動に怪しいところがあったような・・・。
ハア。いつも思うのだけどもっとみなさんとゆっくり
話したかったわ~~。

こちらは喜んでいただけた(?)はんこ。
050810hannko.jpg

冠かぶったKちゃんマークとステッチ仕上げてHappyDanceのSさん。
シュバピンクッションは撮るの忘れてた~

そして、佐藤錦じゃむ、試食忘れましたね。
大量のチーズが心配じゃ。ジャムは開けたらすぐ食べきってね。

海沿いの「た」さんの小6のお嬢さん「ト」ちゃんが
まりんファンで楽しみに見てくれてるんだって。
おばさん嬉しいわー。
今回は会うなり、「まりんちゃんのママ!」
「似てる~~!!」と言われ大人大爆笑。
私は決して猫顔ではござんせんの。
雰囲気が似てたのかしら?えーーーっ!?
このブログではまりん超~タカビーなんですが。
まりんとトちゃんはほぼ同い年ですよ。
その年になると猫も化けるらしいのであそこにいたのは
tomonekoに化けたまりんだったかもよ。

お江戸一日目でした。




スポンサーサイト





○ 2005/08/10 20:22

猛暑の中お疲れ様でした~。
(でもちょくちょくお江戸に行かれるマリンママが羨ましいかも◎)
みなさんとのオフ会も羨ましい限り!
本場シュバルム布は目が詰まっているのですね(( ̄Д ̄;))
yさんのものすごいだろう在庫を拝見したいものです。
お買い物ももちろんたくさんあるんですよね♪

マリー | [ Edit ]
○ 2005/08/10 22:26

おつかれさま♪
そうそう、ジャムの試食会をするのをすっかり忘れ・・・一人でやっております。もう、もうそれは美味で(=´∇`=) ニャン♪独り占めできて良かった オイオイ
きゃぁ~、ももじさまになんてヤツでしょう。そう言えば、キックもしてたっけ・・・
しましま>獲物には丁度いい大きさだった・・(クモも取れないヤツなのに・・)

yumin | [ Edit ]
○ 2005/08/10 23:34

げっ、こ、これってもしかして・・あのyさんとこのsさんですか!!!!
ももじ良くぞご無事で(涙)

はんこ、すごい。

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/08/11 00:18

華奢な体つきのtomonekoさんには
ヒートアイランドはきつかったでしょ
前回の様に体調を崩されずに何よりでした

さくらんぼジャムの試食会もあったの?
知らんかった。ざむねむ、むむむ・・

ももじさま、こんな歓迎を受けてたのね
通りで、しまちゃんに腕枕されてる
ももじさまがぎこちないと思ったわ

ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/08/11 08:51

今にも折れそうな細~いtomonekoさん 無事にお帰りになられて よかったわ。
まりんちゃんも お元気でした?

...ったく 我が家のトリビアも いきなり「まりんちゃんのママ」ですって ( ̄∀ ̄;)失礼しました。でも何しろ まりんちゃんは 我が家のアイドルですので。

ももじくん お疲れ様でした。トリビアの携帯にも しましまちゃんからの 熱烈歓迎ガブ(ハグ)が写っていますよ。

心残りといえば 砂糖錦ジャムの色しか味わえなかったこと......

たむ | [ Edit ]
○ 2005/08/11 10:43

*マリーサン
ごきげんよう♪東京は熱帯~体力つけてから行かないと・・・。シュバ布は例えて言うなら上質のテーブルクロスの厚みくらいある目の詰まった麻です。これを抜くの~?!状態です( ̄∀ ̄;)A
お買物は今回は控えめよ!ほんと?

*yuminさん
どうも~お世話になりました。初日でしたので暑さに慣れずにボケボケでしたあ。
ジャム美味しいですか?良かった。
みなさんにはごめんなさい~でした。
しまちゃん可愛かった!うちでまりん見て
デカイ!と思いました(爆)

*なおこさん
しまちゃん可愛かったです~。外人顔でした(笑)さくらちゃんにも会いたいわ♪
ハンコねえ、猫は難しくて・・・いつか猫似顔絵できたらなあ。

*ひでこさん
私もひでこさんの白キムチ食べ損ねてました!うーーん残念っ!
ひでこさんならちょいっとy邸に駆けつければまだジャムあるかも?ないか?
しまちゃんの反応が正しい猫の反応だと思う。まりんはやっぱり化け・・・

*たむさん
お会いできて嬉しかったです。トリビアちゃんも可愛くて!まりんにどこが似てたのか今度聞いておいて下さい(笑)
ジャム!すっかり失念・・・また来年ですか!!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/181-6168610b
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
