tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 久々のドライブ
2005/08/01//Mon///10:12


昨日は出かけようと言うことになって宮城県の遠刈田目指して出発。
行きは蔵王経由。天気も良かったので蔵王のお釜(噴火口)を覘きに。
050731zaou.jpg

とっても綺麗なエメラルドグリーン。
めずらしいくらいいい色とか。(隣にいたおばちゃん談)



残雪もまだ残っていました。
050731zannsetu.jpg

そして、始めて生見たかも~の高山植物コマクサ。
050731komakusa.jpg

ちょうど花の時期でいっぱい咲いてました。
でも、昔は一面ピンクになるくらい咲いたそうですが
持って行ってしまう人が多くて減ってしまったとか。
今は保護されながら育てているところらしいです。


050731taki.jpg

次は名前の解からない滝。けっこう深い谷です。怖わー。

その後は遠刈田まで行ってランチ。
「ぶなの森」って言うイタリアンレストランで生そばパスタなるものをいただく。どうも食べ物を写すのを忘れてしまう。食欲が先に出ちゃうから?

道端にはそこここに山百合が。
050731yamayuri.jpg

野の花にしては派手よね。


そのあと牧場で牛や羊見たり・・・
050731usi.jpg

050731hituji.jpg


ブルーベリーの摘み取りしたり・・・
050731blueberry.jpg


して帰ることに。
帰り道では前から気になっていた看板「天然杵物:材木岩」を見て見ることに。こんなんでした。
050731zaimokuiwa.jpg


最後は遠刈田ではお腹がいっぱいで入れなかった温泉、
隣町の高畠にある田んぼの中の温泉に寄って帰宅。
050731yunuma.jpg

かけ流しの源泉で300円なり~~。
うしろの山の斜面に白く移ってるのはブドウのハウスです。

突然思い立った割には盛りだくさんの充実ドライブでした。
まだ、温泉臭いです。





○ 2005/08/01 10:39

ごきげんよう~。
週末ドライブいいですね◎ 実は我が家も蔵王に行こうか迷ったのですが出足が遅れたので近場にしてしまいました。
もし行っていたらすれ違っていたかも!?
たまたま目に付いたお豆腐屋さんで青ばたのザル豆腐&三角揚げを買って夜に食べました。ウマ~♪♪♪

マリー | [ Edit ]
○ 2005/08/01 11:37

うちも、今週末、かっ飛ばしてきましたよ。
ひさびさに坂がありました。
あと、温泉ないのよ。いいなあああああああ、
温泉、しばらくは、温泉あきらめています。


torodaiou | [ Edit ]
○ 2005/08/01 17:31

とても綺麗な写真の数々、堪能しました。
実はワタクシ能登半島よりも来たには行ったことがないのです(笑
こんなに綺麗なところがあるなんて、うれし発見でした。

ちむ | [ Edit ]
○ 2005/08/01 21:35

わー蔵王だ~~!
中学の修学旅行で行きました~~懐かすぃ~~。
ユリ綺麗ですねえ。
羊もカワイイ♪
いいな~温泉ドライブ。
ブルーベリーの摘み取りやったみたいなあ。


jun | [ Edit ]
○ 2005/08/02 09:16

*まりーさん
遠刈田、賑わってましたよ。でも、高原なのに暑かった!
まりーさんはどこにドライブだったのかな?

*toroさん
アメリカだとほんとかっ飛ばさないと目的地に着かないよねー。シカゴって山ないんだっけ?
温泉ね、そっちではあっても水着だよね。やっぱり温泉は日本かね~。

*ちむさん
能登半島より南は私行ったことないかも?
九州も四国も行ったことないなあ。沖縄はあるのに。
北に行けば行くほど景色は雄大にになっていく気がしますよん。

*junさん
修学旅行、蔵王ですか?スキー?
ブルーベリーは早生と晩生の間でちょっと少なめだったの。熟れてると思ってとってもすっぱーーーなのもあって結構ギャンブルでした!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/178-c89e503e
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
